*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
いつもの楽しみ!
 ホームセンターに行った時、花のコーナーを見た後、必ず処分品のチェックをする様にしています。
何も欲しいものがない時もありますが、これはお得と思う様な花に出会った事も度々あります。

 今日も棚を物色中の主婦二人、私を入れると三人、すでにカゴの中には幾つか入っています。
「何を選んではるのかなあ?」と横目で見ながら私も幾つか選んでカゴの中へ。。。

30円?100円、売れ残って間延びしているものや葉っぱが痛んだもの、でも大丈夫。
私のお世話できっと花を咲かせてあげますよ!
そんな花のつぼみをお目にかけます。

001_20100108152424.jpg
キンギョソウ  (アプリコットカリコン)

002_20100108152423.jpg
ストック (一重咲きと八重咲きが一緒に入っていた。)

005_20100108152423.jpg
プリムラ・ジュリアン (これは前回購入した分。つぼみに色が出てきた。)

006_20100108152423.jpg
プリムラ・ジュリアン (上と同じ時に購入、黄色かなあ?)

011_20100108152423.jpg
オステオスペルマム (これも前回購入した分。つぼみが開かないので最近温室に入れた。)

012_20100108152423.jpg
ベニジューム  (オレンジ系の花が咲くらしい。)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

私もこの頃 自然と目が行くようになってしまいましたよ。
でも私は 好みがはっきりしすぎているため 中々手が出せない状態なんです。(苦笑)

取り敢えずは 一重の花 あんまり派手ではなく
どちらかというと地味目。花の数も少な目がいいかなぁ!
等と思っていると・・・駄目ですよね?中々思うようなお花に当たらなくって!
少し妥協しなければ いけないかしら・・・(笑)
けいさん
こんばんは。
「お得だわ。」と思って購入しても上手く育たない時もあるのであまりお薦めは出来ませんが。。。

これはいい買い物だったと思えるものに出会うと嬉しいですね!
こんばんは。
ホントだベニジューム。
家のはツボミも無いうちに買ったのよ。でもすぐ出てきて今はあの状態。あんなにガッシリすると思わなかったものだから、嬉しい驚きですけどねe-454丈夫みたいですよ。
縞メノウさん
こんばんは。
うちのもしっかりした株でした。
つぼみが大きいので大きな花が咲きそうですね。
我が家のはまだつぼみが固いので、縞メノウさんの花を先に見せて頂きます。
こんばんは
オヨヨ。
ベニジウム、縞メノウさんも今日UPされてましたね。
春の花ですよね、はやりなんでしょうか。
処分品でも全然問題ないでしょう。
HCが近くにあると良いですねe-284

あばけんさん
お早うございます。
ベニジュウム、同じ花です。
別名(寒咲き蛇の目菊)開花時期は10月~12月、3月~6月、草丈30~60センチぐらいになるそうです。
処分品の中から良さそうな物を見つけるのが好きなんです。
ホームセンターは近くに2店舗あるのでよく行きますよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード