*All archives* |  *Admin*

2018/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
花フェスタに行く
 4月21日大津のなぎさ公園で毎年開催されている花フェスタに行って来ました。
会場に着くと駐車場は満車状態、花の苗やお洒落な手作り品、ガーデニング関係のお店が数多く並び、多くの人で賑わっていました。

 お目当てはメダカなんですが、販売されていたのはいつものおじさんとは違う方でした。(あのおじさんどうされたのかな~元気かしら?)
「楊貴妃、幹之、ミックス」を手に入れ(14匹)次は山野草コーナーへ・・・・。

 このお店は山野草愛好家の方達何名かで出店されているようでした。
そこでは寄せ植えとツルイワギリソウを購入。

 次は自宅の庭で増やされたお花を販売されているお店です。
色々ありましたが、青い花コリダリスを購入、育て方のアドバイスを受けました。

 最後にドイツレストランのお店で骨付き肉とソーセージ、パンを購入、他のお店でから揚げと餃子を買って家族へのお土産としました。
花フェスタではHCで販売されていないような花に出会えるのが嬉しくて毎年訪れています。
気温が急上昇、夏日の会場で汗だくになりました。


IMGP0386.jpg
花フェスタ会場 (湖岸沿いのなぎさ公園が花フェスタの会場です。)

IMGP0387.jpg
花フェスタ会場 (いつもと違ってメダカののぼりが立っている?)

IMGP0393.jpg
花フェスタ会場 (自宅には湖岸で見つけた流木がまだあるのでいいか・・・。)

IMGP0407.jpg
花フェスタ会場 (花の苗や野菜の苗は今回はやめておきましょう~。)

IMGP0413.jpg
コリダリスフレクスオーサーチャイナブルー (青花ケマン草、夏休眠・・・地上部はなくなる。
夏の暑さ対策が重要。)

IMGP0415.jpg
山野草寄せ植え (ナギ、ダイモンジ草、ミズヒキ草、カタバミ等。)

IMGP0417.jpg
山野草寄せ植え (この芽は何の芽?)

IMGP0418.jpg
ツルイワギリソウ (ツルを伸ばし、秋遅くに花が咲くとか・・・。楽しみ!)


IMGP0394.jpg
ふれあい動物園 (ヒヨコは子供さんに人気がありますね!)

IMGP0406.jpg
ふれあい動物園 (動物王国から羊や鶏、ウサギさんもいましたよ。)

IMGP0401.jpg
ふれあい動物園 (ロバかしら?可愛いですね~。)











スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
去年もメダカを買ったところでしょうか?
毎年開催されるのは良いですね~。
寄せ植えのあの芽はなんでしょうね~?花芽何でしょうか?
すぐに何か咲きそうに見えますe-454
ヒヨコも売ってるんですね。
懐かしいです。
エルフィンさん
こんばんは。
メダカのお店、販売の方法も人も違っていたので去年までのお店とは違っていたようです。
以前のおじさんの健康が気になります。

寄せ植えは作った人が不在で詳しいことは分からずに購入、山野草仲間の方が店番されていたようです。
ヒヨコは売り物ではなく、鶏やウサギ等と一緒に出張動物園からやってきたようです。
子供達に触られ放題で弱らないか気になりました。
つぼさんごさん おはようございます。
花フェスタ賑わってますね~
動物tの触れ合いも楽しそうです。
紅葉さん
お早うございます。
花フェスタではお花関係の販売以外にも色々イベントがあって楽しめますよ。
動物との触れ合いも家族連れには人気があるようです。
No title
花フェスタは楽しみですね。いろいろな珍しい物が手に入りますね。
メダカちゃんも。
黄色とピンクのケマンソウは良く雑草のように見かけますが、
青花は珍しいです、見たことありません。
しーちゃんさん
こんばんは。
花フェスタでは珍しいものを見つけて手に入れる楽しみがあります。
あれもこれもと欲張らず、毎回少しだけ購入しています。
青色ケマンソウは夏越しが難しいとか…上手くいくといいのですが・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード