FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
パッションフルーツ食べました。
 室内の温度は31℃、冷房を入れないと熱中症になりそうです。
残暑が厳しく、日中は出来るだけ外に出ないようにしています。

 我が家のパッションフルーツの鉢も朝晩2回の水遣りは欠かせません。
8月8日から果実の落果が始まり、本日で10個収穫しました。
追熟期間を経てシワシワなったパッションフルーツを半分に切り、果肉を種ごとスプーンですくって食べました。
やっぱり変わらない美味しさです!

 涼しくなると再び開花が始まりますが、この暑さではもう少し先になりそうですね。
水切れをしないようにせっせと水遣りに励みたいと思います。


IMGP9294.jpg
パッションフルーツ (次々と色づいてきました。) 

IMGP9293.jpg
パッションフルーツ (自然に落ちるのを待ちましょう~。) 

IMGP9296.jpg
パッションフルーツ (なった順番に色づいてきます。)

IMGP9285.jpg
パッションフルーツ (8月21日撮影。良い色になっているでしょう~甘い香りもしていますよ。) 

IMGP9292.jpg
パッションフルーツ (南国の果物、果肉は僅かですが甘い香りと味を楽しめますよ。)


IMGP9310.jpg
琉球スズメウリ (行燈仕立てにしています。漸く実が付きましたが、これは観賞用です。)

IMGP9312.jpg
ブーゲンビリア (南国の花、花に見える部分は苞で中央の白い小さなものが花。)









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
パッションフルーツ色づいてきましたね~
美味しそうに熟してるし
これから楽しみがふえますね(^_-)-☆
No title
パッションフルーツ次々と食べられそうですね。
自分で作ったものは格別美味しいことでしょう!!

ブーゲンビリア我が家は冬に咲くんですよ。サイクルが変わったんですかね。
こんにちは。
つぼさんごさんのパッションは「ぱ~んと艶も色も良いです」ね。
家のは、しわしわで色むらがあります。
さっき食べて見ましたが、第一号は甘ずっぱくて美味しかったです。
あとはいくつ食べられるのか?腐るのか?危うい所です。
紅葉さん
こんばんは。
今日も1個収穫しました。(地面に落ちてました。)
此のところ毎日の様に落果しています。
果肉は僅かですが美味しいですよ。
しーちゃんさん
こんばんは。
自分で育てたパッションフルーツは格別です。
夏にパッションの甘い果実を食べるのが楽しみになっています。

ブーゲンビリアは冬に温室内で咲いて、戸外に出してから夏に再び咲きます。
本来なら夏に咲くはずなのに・・・しーちゃんのブーゲンビリアはどうしたのかしら?
エルフィンさん
こんばんは。
追熟期間中に段々色が濃くなってきました。
今年は色が薄いのに落果したり、濃くなってから落果したり様々です。
収穫したパッションが増えてきたので食べる方も忙しくなりそう!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード