*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
オニユリ、ペチュニア、ハイビスカストリオヌム、スイレン
 梅雨明け後の暑さは違いますね~じりじりと暑いです!
セミもジージーと鳴いて真夏って感じです!
朝の水遣りをしたついでに根が回った鉢の植え替えをしました。
ちょっと動くだけで汗が流れます。
ざぶざぶと顔を洗って扇風機の前へ・・・。
冬生まれの私は暑い夏が苦手です。


IMGP9138.jpg
オニユリ (忘れていましたが、菊の鉢に植えていたのでしょうか?グングン伸びて花が咲き始めました。)

IMGP9145.jpg
オニユリ (こちらは意外なところから・・・。)

IMGP9146.jpg
オニユリ、クリスマスローズ (クリスマスローズの鉢の中から芽生えました。ビックリです!)


IMGP9139.jpg
ペチュニア (こぼれ種から発芽、小さな苗からここまで大きくなりました。)

IMGP9142.jpg
ペチュニア (こちらはHCで購入、一度咲いた後に剪定、再び開花が始まりました。)


IMGP9143.jpg
ハイビスカストリオヌム (次々と花が咲いてきました。)

IMGP9133.jpg
ハイビスカストリオヌム (花が終わるとこんな姿に・・・。)


IMGP9129.jpg
スイレン (ピンクのスイレン、2回目の開花です。クリーム色のスイレンはまだですね~。)





Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
スイレンの季節ですね~
綺麗~e-454
って言うか、あe-451あれからもう一年たつのね~。
こわ~いe-447花を見ながら年取って行くんだわ~。
ハイビスカストリオヌム、やっと1本見つけました。
今年は小さいのを抜きすぎたようです。
つぼさんごさんおはようございます。
睡蓮の咲く季節ですね~
ペチュニアの花もすてき。
No title
オニユリクルクルと、きれいですね。我が家のはコオニユリ、どこがどう違うのかわかりませんが我が家のはとっくに終わっています。

睡蓮涼しげです。
エルフィンさん
こんにちは。
スイレン綺麗でしょう~と去年もそう言ってましたが、アレヨアレヨと言う間に時は過ぎてもうこんな年齢に・・・。(気持ちは若いつもりです。)

我が家には変わった花があると言われています。
ハイビスカストリオヌムもその中の一つになります。
紅葉さん
こんにちは。
スイレン鉢の中ではメダカが泳いでいますよ。

ペチュニアは長く咲き続けるので重宝します。
しーちゃんさん
こんにちは。
以前オニユリを畑に植えていました。
今度の畑でも咲かせたいな~と思っています。
むかごで増えるでしょうね~。

スイレンは毎年咲きますが、蓮の花は中々咲いてくれません。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード