*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
フウラン、ネジバナ、ジュズサンゴ、バイカアマチャ、ニゲル
 蒸し暑い日が続いています。
湿度が高く、午後からは我慢しきれずクーラーを付けました。

 今朝気になっていたアジサイの剪定をしました。
風通しが良くなって気持ちもスッキリしましたよ。
暑い中、咲き始めた可憐なフウランやネジバナを見てくださいね!



IMGP9094.jpg
フウラン (軒下にこんな風にしてセッコクと一緒にぶら下げています。)

IMGP9096.jpg
フウラン (沢山花芽が上がりましたよ。植え替えて良かったです!)


IMGP9101.jpg
ネジバナ (町内の清掃作業時に草の中から見つけました。3株あったので別々に植えています。)

IMGP9084.jpg
ジュズサンゴ (色んな鉢の中から芽生えています。零れ種から逞しく成長する花に驚きます。)


IMGP9045.jpg
バイカアマチャ (農協の直売所で見つけました。)

IMGP9044.jpg
バイカアマチャ (可愛い花でしょう~。)


IMGP9099.jpg
ニゲル (ビックリです!花が咲いていますよ。こんな暑い時期に咲くなんて・・・どうなってるのかしら?)







 
Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
どのはなも可愛くて素敵。
暑い時期にニゲル咲くなんでほんと珍しいですね。
No title
フウランが良く咲いてます。我が家は今年も花はパス。
何時咲いてくれるのかな?昔は咲いてたんですよ!!

数珠サンゴも花を持ちましたね。
オヤオヤにニゲルが又咲きましたね。
紅葉さん
こんばんは。
山野草はどれも小さくて可愛いでしょう~。
こんな暑い時期にニゲルが咲いてビックリです!!
しーちゃんさん
こんばんは。
フウランは去年より花芽が多く上がりました。
植え替え効果がありました。
そちらのフウランはどうして花が咲かないのかな?

ジュズサンゴは小さな花が可愛いですね。

ニゲルの花がこんな暑い時期に咲くなんて・・・驚きました。
こんにちは。
あっついですねe-449
草ばかりが元気で困りました~。
ネジ花もう終わってしまいました。
バイカアマチャって小さいんですね。可愛いです。
ニゲルが咲きましたか~家でも7月に咲いた事がありましたが今年は、ありません。
暑くて枯れないか心配です。
エルフィンさん
こんにちは。
毎日暑いですね~。
ネジ花、もう終わりましたか~こちらはまだ咲いてますよ。
バイカアマチャ、可愛いでしょう~衝動買いしてしまいました。
ニゲルの花は株が弱るといけないので昨日カットしました。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード