*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アジサイ、クレマチス、天使の釣り竿
 今年のアジサイは空梅雨の影響でしょうか~例年より元気がありませんね。
クレマチスもいつもの年より花数が少ないように感じます。
明日辺りから梅雨らしい天候になるとか・・・。
ジトジト、ムシムシは苦手ですが花や野菜には適度な雨が必要ですね!


IMGP8966.jpg
アジサイ (鉢植えのアジサイはお水を欲しがります。)

IMGP8967.jpg
アジサイ (アナベル以外のアジサイはすべて挿し木から育てました。)

IMGP8978.jpg
アジサイ (ピンクの小花のアジサイがお気に入りなんですが、今年は咲かなかったな~。)

IMGP8971.jpg
アナベル (アナベルは頭が重いので支柱が必要ですね。)


IMGP8961.jpg
ロウグチ (花数が少ないのは水不足?それとも植え替えが必要なのか?)

IMGP8981.jpg
プリンセスダイアナ (可愛い花です。)

IMGP8982.jpg
プリンセスダイアナ (咲き進むとこんな感じです。)


IMGP8988.jpg
テンシノツリザオ (多肉棚の一番上に鉢を置いて、毎日水遣りをしていたのに、花が咲いているのに気が付かなかった。)

IMGP8989.jpg
テンシノツリザオ (長い葉っぱの上の方で咲いているの発見!!高い棚の上に置くのも考えものだな~。)


IMGP8985.jpg
コエビソウ (クリーム色は咲いたのに赤い方はまだ咲きませんね。)













Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
今年はアジサイの花が少ないです、剪定を遅らせたのが悪かったみたいです。
どっちのクレマも綺麗ね~。クレマの方は水不足でこれまた花が少ない。
ダメだこりゃです。
天使の釣り竿はす~っと伸びた先だから見落としそうだよね。
つぼさんごさんおはようございます。
あじさいきれいに咲きましたね~
エルフィンさん
お早うございます。
アジサイの花は剪定の時期が大切ですね。
今年は早めにしなくては・・・。

今日は雨になりましたがクレマチスは水不足の影響が大きいです。

天使の釣り竿、去年に引き続いて咲いて良かったです。
可愛い花に癒されます。
紅葉さん
お早うございます。
今日は雨が降ってアジサイの花も喜んでいるでしょうね~。
アジサイには雨が似合います。
No title
帰宅しました。天使の釣り竿、咲き始めは見られたのですが、
3茎は咲いて終わっていました。皆同じ色だったのかな?
我が家のはちよつとピンク色が濃いのと、紫っぽいのがあったのですが。
アジサイの季節ですね。
しーちゃんさん
お帰りなさい。
天使の釣り竿、咲き終わっていたのですね~。
3茎も咲いて優秀ですね。
我が家も実生株がいくつか育っているので、他の花色が咲くかも知れませんね。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード