*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
睡蓮、孔雀サボテン、マルバストラム、リシマキア、他
 今日はどんより曇り空、今夜辺りから雨が降るかも知れませんね。
我が家は鉢花が多いので毎朝の水遣りが大変です。
朝にたっぷり水遣りをしたつもりでも夕方にはお辞儀をしてしまう花もあります。
今夜から明日にかけて雨が降るといいのですが・・・。


IMGP8895.jpg
スイレン (淡いピンクの花、白い花に見えますね~。)

IMGP8896.jpg
スイレン (角度を変えて撮ってみました。クリーム色もあるのですが、まだ蕾があがっていません。)


IMGP8933.jpg
クジャクサボテン (豪華な花が今年も咲いてくれました。

IMGP8934.jpg
クジャクサボテン (次々と咲いて華やかです。)


IMGP8903.jpg
マルバストラム (ことしは吊り鉢仕立てにしてみました。暴れまくっていますね。)

IMGP8902.jpg
マルバストラム (可愛い花ですが、どんな風にするのがいいのかな?)


IMGP8901.jpg
リシマキア (垂れ下がって咲いていますよ。)

IMGP8905.jpg
リシマキア (葉が黄色っぽいので花が目立ちませんね。)


IMGP8910.jpg
フウチソウ(爽やかな色が素敵です。)

IMGP8935.jpg
ニチニチソウ (今年は今まで買わなかった花に目を向けてみました。)













Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
クジャクサボテンの花きれいな色で華やいだ感じですね(^_-)-☆
素敵です。
紅葉さん
こんにちは。
クジャクサボテンの大きな花が次々咲いて華やかですよ。
手が掛からない育てやすい花で毎年咲いてくれます。
おはようございます
可愛い吊り鉢たちですね。
マルバストラムは思う長さで咲かせるのが難しいですね。
もう、なるようになれ!状態ですe-440
リシマキアが良い感じですね~。
風知草は鉢でしょうか?
庭に植えてしまったら何だかほかの植物に負けてしまいそうです。
エルフィンさん
お早うございます。
マルバストラムはもう一鉢あるんですよ。
どんな風にするのがいいのか試しています。
リシマキアはいい感じに咲いてくれました。

風知草は鉢植えです。
我が家は殆どの花が鉢植えなんですよ。
庭植えだと他の植物との生存競争が激しいですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード