*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
玉ねぎ収穫
 6月7日、近畿地方も梅雨入りしました。
雨が降る前にと思い、6月5日、天気が良いので玉ねぎの収穫をしました。
作業する小屋がないので天気予報を見ながら計画を立てないとね・・・。
6月6日、キッチンに大小取り混ぜ20個程置いて、残りの玉ねぎは紐で結わえて竿に吊るしました。(ヤレヤレです。)
次回の畑行きは刀豆の植え付けを予定しています。


IMGP8865.jpg
タマネギ (6月5日、畑に行くとタマネギの茎が全部倒れていたので収穫する。)

IMGP8875.jpg
タマネギ (6月6日、紐で結わえて吊るす。この作業も中々大変です。雨が降る前に終わってホッとしています。)


IMGP8854.jpg
ミニトマト (前回よりも背が少し伸びてました。)

IMGP8856.jpg
ミニトマト (化成肥料を施しました。)


IMGP8859.jpg
万願寺トウガラシ (こちらにも追肥をしましたよ。)

IMGP8860.jpg
ゴーヤ (白ゴーヤと青ゴーヤ今年も沢山収穫出来ますように・・・。)

IMGP8862.jpg
ジャガイモ (ワサワサしてますね~メークインの花は紫です。)

IMGP8866.jpg
ニンニク (確か無臭ニンニクを植えていたはずなんだけど・・・。)

IMGP8867.jpg
飛騨カボチャ (あらっ花が咲いてますね~自家採種の苗が大きく成長しました。)

IMGP8868.jpg
飛騨カボチャ (5株植えたので沢山収穫出来るはずですが・・・。)


IMGP8880.jpg
バジル (発芽した後ナメクジに食べられました。ナメトールを撒く。)


IMGP8872.jpg
ペンステモン (畑の花壇で咲いてました。)

IMGP8874.jpg
カンパニュラ? (畑の花壇で・・・。)


















Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
玉ねぎ沢山出来ましたね~。
玉ねぎは想いから吊るすのは大変ですね。

家でもキュウリが昨日2本・今日が3本収穫できました。
小さいうちは柔らかくてお味噌で食べ増したe-454美味しかった~。
今日は雨の筈が降りませんでした。カラカラです 適度に降ってほしいですね。
つぼさんごさん おはようございます。
玉ねぎたくさん取れましたね~
これから夏野菜の収穫が楽しみになってきますね(^_-)-☆
たまねぎ
こんにちは、玉ねぎよく出来ましたね。
エルフィンさん
こんばんは。
玉ねぎ、今年の出来は上々です。
吊るすの大変でした。

毎日畑に行けないのできゅうりが作れないのが残念です。
美味しいきゅうりが食べられていいですね!

梅雨入りしたのに雨降りませんね~時々でいいから降って欲しいね~。
紅葉さん
こんばんは。
玉ねぎ沢山取れました。
ニンニクやジャガイモの収穫も楽しみにしているんですよ。
すすきさん
こんばんは。
お陰様で去年より良い出来で喜んでいます。
収穫は嬉しいものですね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード