*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
レウィシア、ブルーエルフィン、コエビソウ、アルペンブルー
 青空が広がり、白い雲が浮かんで夏の様なお天気になりました。
毎朝水遣りをしていますが、鉢植えのアジサイ等は夕方には萎れるので朝夕2回の水遣りが必要です。
梅雨に入るとうんざりするぐらいに雨が降るので、今のうちに気になる用事を済ましてしまいましょう~。


IMGP8844.jpg
レウィシア (2階のベランダで・・・。アップで撮ってみました。)

IMGP8845.jpg
レウィシア (同じ花、こんな感じにお花がいっぱいです。)

IMGP8846.jpg
レウィシア (こちらの花は白い縁取りがありますね。)

IMGP8849.jpg
レウィシア (漸く蕾が出てきましたよ。)


IMGP8850.jpg
ブルーエルフィン (花は可愛いのですが、アブラムシが寄ってくるんです。)

IMGP8853.jpg
コエビソウ (クリーム色の花は早くから咲いています。赤い方はどうなっているのかな?)

IMGP8843.jpg
コエビソウ (アップで撮ってみました。)

IMGP8831.jpg
アルペンブルー (もう何年も前から我が家にある花です。中央にクレマチスの苗が・・・何を挿し木をしたのか?覚えてないな~。)









Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
一向にレウィシアに蕾ができません。
もう諦めました。
ブルーエルフィンもまだ15cmほど・・・e-440まだまだです。
コエビ草も花柄を切ってみましたので、再スタートです。
今年はじっくりゆっくりかもe-454
つぼさんごさん おはようございます。
レウィシアきれいな花ですね~
ブルーエルフィンも素敵ですね。

コエビソウって初めて見ました。
ちょっと嬉しい。
エルフィンさん
お早うございます。
レウィシアの蕾、待っていると中々です。
忘れた頃に蕾が出ますよ。

ブルーエルフィン、もう一鉢は枯れてしまったようです。
やっぱり冬越しは室内が良さそうです。

コエビソウも冬越しの場所で大きく違いが出ました。
紅葉さん
お早うございます。
レウィシアの花、綺麗でしょう~。
育てるのは中々難しいんですよ。

ブルーエルフィンは色も姿も気に入っています。

コエビソウはエビの姿に似ているところから名前が付いたようです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード