*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
鉢植えのバラ、リシマキア、ギリア、ナデシコ等
 此の所、夏の様な暑さが続いていましたが、今日はお湿り程度の雨が降りました。
今夜から明日に掛けてまとまった雨が降ってくれるといいのですがどうでしょう~。

 鉢植えのピンクのバラが見頃を迎えています。
花にボリュームがあるので小さい鉢でも結構見応えがありますよ。
色々花の種類はありますが華やかさではやっぱりバラが一番でしょうか~。
ご近所さんから庭植えの黄色いバラを2本切って頂いたので我が家のバラ等と一緒に投げ入れにしました。

 長く楽しんだビオラが間延びし、そろそろ選手交代の時期を迎えています。
夏に向けて何を植えようかな?とHCで下見中の今日此の頃です。

IMGP8725.jpg
バラ (綺麗ですね~。)

IMGP8727.jpg
バラ (同じ花でも表情が違いますね~。)

IMGP8728.jpg
バラ (どれもみな素敵です!)

IMGP8765.jpg
バラ (咲き進むとこんな感じになります。)


IMGP8768.jpg
バラ (こちらも近い内に咲きそうです。)


IMGP8748.jpg
リシマキア・アトロパープレアボジョレー (シックな花色が素敵です。)

IMGP8731.jpg
ギリア・レプタンサブルー (去年の零れ種から芽生えました。)

IMGP8753.jpg
ナデシコ (植えて2年目です。ワサワサ咲いてますね~。)

IMGP8752.jpg
ナデシコ (同じく2年目です。花付きがいいですね!)

IMGP8749.jpg
キンギョソウ (弱ってきたので半分以上処分したらこんなに元気に咲きました。)

IMGP8737.jpg
斑入りアリッサム (斑入り葉が好きなんです。)

IMGP8733.jpg
ティアレア (こんな花も好きなんです。)

IMGP8770.jpg
クローキアエレガンスアップルブロッサム (切り花用に種を取り寄せて蒔いたら、写真と違う花だった。おかしいな?)




















Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
綺麗なバラの花ですね~
いろんな花が咲きそろって見れるだけで癒されます。
こんばんは。
クローキアエレガンスアップルブロッサムを検索したら、淡いアプリコット色と書いてありますね。販売元の写真が可笑しいのかもね?
私こういう色大好きですe-454
あ、ギリア・レプタンサブルーを今年買いました。
食品スーパーの入口に売られていました。なかなか良い色です。
紅葉さん
こんにちは。
バラの花は綺麗で豪華ですよね~。
次々と咲くお花達を見てもらえて嬉しいです!
エルフィンさん
こんにちは。
そうなんですよ。調べてみたら写真とは違う花色でした。
今回取り寄せて蒔いた花(3種類)は背が高くなるタイプで、強い風が吹くと鉢が倒れて大変でした。

ギリアは涼し気な花で今の季節にピッタリですね!
No title
いろいろ花盛りですね。
バラはきれいですね。上手に咲かせていられます。

クローキアエレガンスアップルブロッサム の花色も優しい良い色です。
しーちゃんさん
こんにちは。
今は色とりどりの花で華やかですが植え替え時は大変です。
クローキアエレガンスアップルブロッサムも長く楽しみましたが、そろそろ終わりそうです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード