*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
春の花がいっぱい
 早いもので4月もあと僅かになりましたね。
早朝ウオーキングを終えた後、引き続き花の水遣りをするのが最近の日課になっています。
ついでにあれもこれもと気になっている事に手を付けると、中々家に入ることが出来ません。

 寒菊の剪定をした後、ビオラの花がらを摘んでいたら植えてもいない花が見つかりました。
ポット苗に種が零れていたのかしら?
ちょっと嬉しい発見でした。


IMGP8358.jpg
口紅スイセン (HCの売り出しで購入、一輪だけ咲きました。)

IMGP8363.jpg
ハナニラ (畑から移植、あちこちの鉢に咲いています。)

IMGP8366.jpg
ツルハナシノブ (花フェスタで購入、薄紫の綺麗な花です。)

IMGP8375.jpg
寄せ植えのアリッサム (ビオラとの寄せ植え。モリモリに咲いてきましたよ。)

IMGP8377.jpg
寄せ植えのネメシア (寒い間は元気がなく、気温の上昇と共に開花が始まりました。)

IMGP8378.jpg
寄せ植えのイベリス (大鉢に植えっぱなしにしています。白い花もいいものですね。)

IMGP8412.jpg
オステオスぺルマム (毎年咲いてくれる育てやすい花です。)

IMGP8407.jpg
セントーレア (種を取り寄せて育てたセントーレア、初開花は嬉しいものです。)

IMGP8424.jpg
ネモフィラ (シルバーの葉が気になって処分品棚から見つけました。)

IMGP8430.jpg
ユーフォルビア? (寒菊とビオラの寄せ植えの中から芽生えました。菊を剪定したので日当たりが良くなって元気になるかも・・・。)










Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
いろんな花が咲きそろい華やかですね~
紅葉さん
こんばんは。
春の花はカラフルで華やかです。
お花から元気を貰っています。
No title
口紅水仙は名のごとく鮮やかなリップが良い色です。
増えるといいですね。

セントーレアとツルハナシノブは始めて知る花です。

ハナニラは増える増えるでしょう!!
おはようございます。
ハナニラって色は変わるのねe-454
家の葉「白」で紫のラインはなかったんだけど、年月が過ぎるうちに紫の色がだんだんに出てきて、今は白が少なくなってきました。
ずっとうす~い紫系が欲しかったんだけど、ちょっと嬉しいです。
あら!ホント。
ユーフォルビアですね~。
しーちゃんさん
こんにちは。
口紅水仙は特売の球根、2種類の内の一つです。
増えてくれるといいのですが・・・。
セントーレアは切り花用にプランターに植えてみました。
黄色の花が鮮やかです。
ツルハナシノブは確か宿根草だと思います。(花フェスタで・・・)
ハナニラは逞しく増えていきますね!
エルフィンさん
こんにちは。
ハナニラは地植えにすると広がって咲いて綺麗でしょうね~。
我が家はあちこちの鉢で咲いていますよ。
紫のラインが綺麗ですね~。

ユーフォルビアが突然顔を出してビックリです!
日当たりが良くなって大きく育ってくれたらいいのですが・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード