*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
花フェスタに行く
 満開に咲いていた桜も先日の雨ですっかり散り、葉桜になってしまいました。
季節は先へ先へと進んで行き、ちょっぴり感傷的になってしまいます。

 4月15日16日の二日間、大津花フェスタが皇子山総合運動公園で開催されました。
15日の朝、手早く家事を済ませて車で出かけました。
30分ぐらいかかったでしょうか~臨時駐車場の運動場には沢山の車が止まっていて、多くの方がすでにお買い物をされていました。

 息子から頼まれたメダカのお店を捜さなくては・・・・いつものおじさんがいらっしゃいました。
ダルマメダカが高くてビックリ!一匹500円!他のメダカより弱いとか・・・取り敢えず5匹ゲット。
ブッラク、みゆき、紅ほのか、楊貴妃等を購入。(私だけの趣味だったメダカ飼育がいつの間にか・・・。)

 次に木工品のお店で前回購入したミニ棚と同じ物を購入。
買った物を車に積み込み、再び会場へ・・・お花関係のお店へ・・・。

 アマチュアの方が出店されているお店で山野草と宿根草の苗を購入。
そうそう手作り雑貨のお店でガーデングッズも購入しましたよ。
途中で雨が降ってきたので慌ただしい買い物に・・・焼きそばとたこ焼きはお持ち帰りすることにして・・・。
最後にたどり着いた無料配布の水草堆肥は終了していたので、瓦を小石ぐらいにした鉢底石を頂く事が出来ました。
天候が不順だったので慌ただしい買い物になりましたが、欲しいものが手に入って満足の花フェスタでした。


IMGP8312.jpg
花フェスタ (以前の会場より近く、臨時駐車場も広くて便利ですね。)

IMGP8316.jpg
花フェスタ (お買い物の間は雨が降らないで欲しいものですが・・・。)

IMGP8317.jpg
花フェスタ (雨が心配なので大急ぎで回りました。)

IMGP8323.jpg
イワギンバイ (山野草のお店で購入。どんな花でしょうね~。)

IMGP8325.jpg
イカリソウ ピンク (山野草のお店・・・ピンクが欲しかったので即購入。)

IMGP8327.jpg
ツルハナシノブ (山野草のお店・・・薄紫の花が咲くそうです。)

IMGP8328.jpg
クリサンセマム(お庭で増えた花や挿し芽をした苗が並んでいる個人のお店で購入。)

IMGP8331.jpg
ベロニカマダムマルシア (こちらも上と同じお店で購入。ラベルがお洒落ですね!)

IMGP8333.jpg
 (これは何だったかな?咲いてみないと分かりませんね。)

IMGP8349.jpg
ガーデングッズ (缶に多肉でも植えて飾ろうかな~。)

IMGP8351.jpg
ガーデングッズ (ついでに買ってしまいました。雨が掛からない場所でないと・・・どこに飾ろうかな~。)

IMGP8347.jpg
 (キッチンの窓辺にピッタリサイズなんです。多肉棚(ハオルチア)に重宝します。












Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
クリックして大きい写真を見せて頂きました。
良いですね~楽しそうでe-454ワクワクします。
最後の植物ソケイ(黄色か白のジャスミンに似た花)じゃないかな?違うかな?どっかで見た気がするんだけど・・・
「welcome」良いですね~
エルフィンさん
こんにちは。
花フェスタは楽しい催しですよ。
天候が悪かったのでゆっくり見て回れなかったのが残念でした。
最後の名無しの苗、「ソケイ」でしょうか~開花が楽しみです。
welcomeボードの場所を早く決めてあげないとね・・・。
No title
花フェスタは楽しいですね。
そしてたくさんの苗ゲツトされましたね。

メダカも買われたのですか。
小さいのに結構お高いですね。いまブームなんでしょうか?
しーちゃんさん
こんにちは。
花フェスタは毎回楽しみにしています。
どんな花に出会えるかワクワクしますよ。
今回は小さな苗をいくつか手に入れました。

メダカは今ブームで変わりメダカは高くて買うのに勇気が要ります。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード