*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
川沿いの桜並木と春の花
 ウオーキングコースにしている川沿いの桜並木が満開になりました。
対岸から見る桜並木は綺麗で時々足を止めながら眺めています。
週末には川原でお弁当を食べながらお花見される方があるかも知れませんね。

 我が家のレンギョウも黄色いお花が満開です。
昨日は花冷えで少し寒くなりましたが、今日は春らしい暖かい日になりました。
これからガーデニングを色々楽しめそうです。


IMGP8260.jpg
真野川の桜並木 (桜並木を見ながらウオーキング。)

IMGP8258.jpg
真野川の桜並木 (水鳥が餌をついばむのどかな風景。)

IMGP8264.jpg
真野川の桜並木 (満開ですね~垂れ下がった枝にも桜の花が・・・。)

IMGP8270.jpg
真野川の桜並木 (青空に映えますね~。)


IMGP8278.jpg
レンギョウ (我が家のレンギョウ、桜の咲く頃に満開になります。)

IMGP8284.jpg
ツバキ (挿し木をして初めての開花、盆栽仕立てにしています。もう一つ蕾がありますよ。)

IMGP8290.jpg
水色ムスカリ (元気がないな~肥料不足?そういえば鉢を置いた場所も日陰だった。)

IMGP8292.jpg
スノーフレーク (清楚で可憐な花ですね。)







Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
桜並木きれいですね~
スノーフレークも咲き始めましたね(^_-)-☆
こんにちは。
桜は、何だか一気に咲いてない感じでちょっと残念な感じ。
うわ~ってのが無いな~e-444
スノーフレークがいっぱいで、毎年邪魔にしていたのが、今年は貰い手が現れました。が、しか~し抜けないんだな~深い!
月曜日に持っていく事になりました。
紅葉さん
こんにちは。
午後から雨になったので満開の桜、散ってしまうかも知れませんね。

スノーフレークは畑から移植しました。
エルフィンさん
こんにちは。
今年は咲くのが遅かったかも・・・。
朝のウオーキング時はまだ綺麗だったけど、風雨が強いと散ってしまうでしょうね~。

スノーフレークは地植えにすると大株になりますね。
貰い手が現れて良かったね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード