*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
縮緬細工のお雛様とブーゲンビリア
 今日から3月、春らしい日と言いたいところですが、曇り空で肌寒い日になりました。
今回はひな祭りも近いので毎年飾っている縮緬細工のお雛様に登場してもらいました。
2月の半ば頃から玄関に・・・出し入れが簡単なので手軽に飾れます。
桃の花の代わりに南国の花、ブーゲンビリアと日に日に膨らんできたミニ胡蝶蘭の蕾も見てくださいね!


IMGP7993.jpg
縮緬細工のお雛様 (手作りお雛様は作った頃の思い出も蘇ります。)

IMGP7995.jpg
ブーゲンビリア (ミニ温室の中で咲いています。長い間咲き続けているんですよ。)

IMGP7996.jpg
ミニ胡蝶蘭 (蕾が膨らんできましたね~開花が楽しみです!)




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
あ、もう桃の節句でしたね。
女の子が居ないので、すっかり忘れてしまって・・・。
ブーゲンビレアが良い色になっていますね。
ミニ胡蝶蘭もふっくらして一番ワクワクする時期になりましたね。
楽しみですね~。
エルフィンさん
お早うございます。
お雛様を飾ると何だか華やぎますね~。

ブーゲンビリア、鮮やかな色でしょう~さすが南国の花です。
ミニ胡蝶蘭の開花もうすぐですよ。
No title
ミニ胡蝶蘭蕾みをいっぱい付けていますね。
ブーゲンビリアは長く咲き続けますね。華やかな形、いろも
良いものですね。

雛祭りも過ぎましたが、手作りの物には愛着がありますね。
しーちゃんさん
こんばんは。
ミニ胡蝶蘭、今年も忘れず咲いてくれそうです。
ブーゲンビリアも室内に取り込めば冬の間も花が楽しめるのでいいですね!

ひな祭りは過ぎましたが、折角なのでしばらく飾っておこうと思います。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード