FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズの蕾と花
 先日の寒波で三度目の雪が降りました。
前回程は積もらなかったものの、それでも4、5センチはあったと思います。
雪が溶けたら早速クリスマスローズの鉢を見て回る私です。
我が家にクリスマスローズが無かったら冬のガーデニングは完全にお休み状態です。

 雪がちらつく様な寒い日でも外に出て、蕾とお花チェックが楽しめるクリスマスローズは有難い存在になっています。
そんな大切なクリスマスローズのお花達を見てくださいね。


IMGP7879.jpg
セミダブルレッド (苗を購入して去年初開花、今年も可愛い花が咲きました。)

IMGP7892.jpg
セミダブルホワイト (交配した実生株は頂き物、セミダブルの花が他にもあるんですよ。)

IMGP7880.jpg
シングル(咲き始めてきましたね~。)

IMGP7883.jpg
セミダブル?  (もうすぐ開花です。)

IMGP7885.jpg
シングルホワイト (緑っぽいですね。)

IMGP7890.jpg
ダブルピコティー(ラベルの様な花が咲くはずです。)


IMGP7895.jpg
ダブルブラック実生?ツ(ラベルに2014年実生株と記入しているのは私ですが、どうも違うような気がする。こんな大株になる訳がないし・・・。)

IMGP7896.jpg
ダブルブラック実生?(上の写真の花をアップで撮ってみました。赤っぽく見えますが実物はもっと黒っぽいです。ダブルには間違いないのですが、他のラベルと間違えた可能性も・・・。)








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
2014年でも割と大きい株ありますよe-454
やっぱり性質が違うのか我が家の株でもビックリのが。

良い花いっぱいですね。
家は・・・凍ってて見られません。
気になるのがあるのに、急いで帰ってきてももうピントが合う明るさではないしe-441あ~ぁ。
エルフィンさん
こんにちは。
植え替えをする時にラベルを間違えないようにしてるつもりですが・・・。
自信ないな~。
2014年の実生、大株になってますか~。

クリスマスローズは早朝にはまだ凍っているし、勤務後は夕方なので撮影の条件は悪いですね。
その点、私はいつでも写真が撮れるので有難いと思わないとね!
No title
クリスマスローズが次々と可愛い顔を見せてきましたね。
我が家もだいぶ咲いてきましたが、早く咲いてと願っている花が未だです。待ち遠しいです。
しーちゃんさん
こんにちは。
今日は暖かいのでゆっくり花を観察出来ました。
待っている花は中々咲いてくれませんね~。
一斉に咲くよりボチボチ咲いてくれた方が長く花を楽しめるのでいいかも知れませんね。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード