FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クリスマスローズの蕾と花
 2月に入って早や7日、春はそこまで来ているのに今朝は朝から雪がチラついていました。
そんな寒い日になりましたが、クリスマスローズチェックをしてみました。
ダブルのクリームが漸く開花一歩手前ぐらいに、足踏み状態だった蕾も少し動きがありました。


IMGP7822.jpg
セミダブルホワイト  (あらっ予想外の展開です。咲き始めてきましたよ。鉢を傾けて撮影してみました。)

IMGP7823.jpg
セミダブル? (咲き始めてきましたね~。)

IMGP7825.jpg
セミダブル? (ラベルにはセミダブルの表示です。咲くまでのお楽しみ。)

IMGP7826.jpg
我が家の実生株シングル  (2011年八重のエレガントパープルの種から・・・初咲きです。)

IMGP7828.jpg
我が家の実生株  (上と同じ種から・・・と言うことはシングルの花かな?)

IMGP7840.jpg
アシュードオペラ (咲き始めてきました。えっこんな花だったかしら?)

IMGP7841.jpg
アシュードオペラ (ラベルの写真です。購入当初はこんな花が咲いていたような気がしますが・・・)

IMGP7838.jpg
地植えのクリスマスローズ  (我が家で唯一の地植えです。畑から移植、どんな花だったかしら?)





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリスマスローズ、撮るの大変ですよね。
鉢を傾けたり、高い所に置いてみたり。

アシュードオペラ、花弁が丸みを帯びたのですかね?
クリスマスローズ少し変化しますね。

私も次回にはクリスマスローズ記事に出来そうです。
こんばんは。
あれ?あれ?・・・ばかりです。
良い方のあれ?もありましたよ。
シングルの筈がSWe-451お~!
SWだったはずなのがe-440ありゃりゃ?
愛情の量で翌年の花が変わる?のかな~
そうなのか~?どうなのよ~と独り言が増えてます。
しーちゃんさん
クリスマスローズの写真、咲き始めの花は撮りにくいですよね~。
片手で傾けたり色々工夫しながら撮っています。

アシュードオペラはもっと素敵な花だったのに・・・。
毎年同じ花が咲くとは限りませんね。
エルフィンさん
こんばんは。
あれ?あれ?やっぱりですか~。
良い方にあれ?だったらいいのですが・・・。
クリスマスローズは奥が深いですね~色々変化してくれます。
花を見ながらついつい私も呟いています。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード