*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
可愛いミニカトレアとデンドロビウム
 今年は暖冬になるのかと思っていたら油断大敵、この前と今回二度も雪が積もりました。
今朝は冷え込みが厳しく、外に置いたバケツの水は完全に凍っていました。
今日の天気予報晴れ、予報通り青空が広がり、太陽の日差しが有難い洗濯日和になりました。

 今回は室内に取り込んだ蘭系の花が主役です。
ミニカトレア、デンドロビウム、花芽が上がったミニ胡蝶蘭を見て下さいね。


IMGP7739.jpg
雪景色 (1月24日撮影  今年はよく降りますね~。)

IMGP7746.jpg
雪景色 (1月24日、2階のベランダから撮影 まだ雪は残っていますが、今日はお天気がいいので融けてくれるのでは・・・。)


IMGP7732.jpg
ミニカトレア (1月21日撮影 ミニ温室の中で咲き始めてきました。)

IMGP7735.jpg
ミニコチョウラン (1月21日撮影 蕾が上がってきましたね。)


IMGP7753.jpg
ミニカトレア (1月24日撮影 可愛い花が咲きました。)

IMGP7756.jpg
デンドロビウム (1月24日撮影 純白の花が綺麗です。)

IMGP7754.jpg
寄せ植え風に (1月24日撮影 玄関に飾ってみました。)








Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ホント雪いっぱ~ぃ。
なのにミニカトレアはしっとり綺麗ね。
デンドロとの寄せ植えとっても素敵です。
エルフィンさん
お早うございます。
北側の雪はまだ残っているんですよ。

黄色のミニカトレアは明るい色で綺麗でしょう~。

白のデンドロビウムは毎年咲いてくれて、花が少ない時期に貴重な存在です。
No title
ミニカトレア黄色が鮮やかで美しいですね。
デンドロももう咲いているんですね。我が家は遅くまで戸外
セッコクの混ざった小さい物はまだ戸外に置いてるので蕾は硬い硬いままです。

雪が2度でしたね。こちらは全然降らずにカラカラです。
しーちゃんさん
こんばんは。
パフィオは駄目でしたがミニカトレアが咲いてくれて喜んでいます。
デンドロはミニ温室に取り込んだので早く咲いてくれました。
セッコクはまだ外なんですよ。

積もった屋根雪が落ちてバラの木や花の苗が折れてがっかりです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード