*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 15日の早朝、外を見ると一面の雪景色、その後も一日中雪は降り続きました。
そして16日、屋根も車もクリスマスローズ達も雪に覆われています。
青空が見えたので雪景色を撮ってパソコンに取り込む時にはもう空は灰色、時折雪が降っています。

 寒波の影響で広い範囲で大雪に」なっているようですね。
こんな時はお出かけはやめた方が良さそうです。

 多肉棚の上に置いたクリスマスローズの雪をそっと落とすと咲き始めた花が見えました。
雪の重みにも耐えた逞しくて綺麗な花を見てくださいね。


IMGP7696.jpg
雪景色 (15日撮影 いつも見えるマンションが見えないぐらい降ってますよ。)

IMGP7697.jpg
多肉棚のクリスマスローズ (15日撮影 軒下でもこんなに雪が積もっています。)

IMGP7704.jpg
クリスマスローズ(15日撮影 手前のこんもりしているのがクリスマスローズ達です。)


IMGP7706.jpg
雪景色(16日朝撮影 青空が見えたので今日は晴れるのか?と思ったら空は灰色に逆戻り、雪がチラホラ降っています。)

IMGP7713.jpg
雪景色 (16日朝撮影 玄関から撮ってみました。種を蒔いて育てたプランターの苗が気になりますが、寒いのでここでやめておきます。)

IMGP7710.jpg
クリスマスローズ(16日撮影 上から2番目の写真のクリスマスローズ。雪を取り除いてみました。咲き始めてきましたよ。)

IMGP7707.jpg
クリスマスローズ(16日撮影 同じく多肉棚のクリスマスローズ。頂き物のダブルのスポット入りピンク、重い雪の下で咲いていましたよ。)










Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
積もりましたね~これではどこにも行かない方が良いですね。
あらら~こんなにこんもり。
その中でもこんなに咲き進んでいたんですね。
寒さに強いクリスマスローズはありがたいですね。
元気いっぱいで爽やかな花ですね。
エルフィンさん
こんばんは。
この冬初めての雪にびっくりです!

冬の花クリスマスローズは寒さに強いので助かりますね。
花は無事で一安心です。
他の花はまだすっぽり雪に覆われていますが、雪が融けたらチェックしたいと思います。
つぼさんごさん おはようございます。
積もりましたね~
広島もこのくらい積もりましたよ~
クリスマスローズって寒さに強いんですね。
紅葉さん
お早うございます。
そちらも積もりましたか~。
今日は晴れて積もった雪も融けそうです。

クリスマスローズは寒さに強くて可愛い花なんですよ。
No title
凄い大雪だったんですね。こちらは全然降っていません。

それにしても可愛いクリスマスローズですね。どちらも私好みの色合いです。我が家は未だ咲くのは先のようです。
しーちゃんさん
こんにちは。
へぇ~そうなんですか~こちらは大雪でした。
今年はクリスマスローズの開花が早いような気がします。
次々と開花してきましたよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード