*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クリスマスローズ開花
 1月3日、主人の実家へ新年の挨拶に行った帰り道、白髭神社に参拝しようと思ったら駐車場がいっぱいで、日を改める事にしました。
そんな訳で1月4日、朝早く神社に到着すると参拝者は少なく、上にある小さなお社にもゆっくりとお参りできました。
おみくじを引くと主人と私、共に大吉でした。
良い年になるような予感がします。

 さて新年初のお花はやっぱりクリスマスローズ、ピンク系の可愛い花が咲いたので見てくださいね!


IMGP7570.jpg
白髭神社 (三が日を過ぎると参拝者は少なくなりますね~ガードマンも立ってません。)

IMGP7574.jpg
白髭神社の鳥居 (本殿から車に気を付けながら道路を渡って撮影。バス釣りの人、寒くないのかな?)

IMGP7580.jpg
おみくじ (大吉が出ました。去年はケガが多い年だったので健康の有難さをつくづく感じました。先ずは健康第一に!)

IMGP7593.jpg
白髭神社 (小さなお社が沢山あるのでゆっくりお参りしましょう~。)



IMGP7609.jpg
クリスマスローズ (二階のベランダで・・・去年より早く開花したのでは・・・。)

IMGP7608.jpg
クリスマスローズ (向きを変えてアップで撮ってみました。ピンク系の丸弁、大きめの花ですね。)  

IMGP7599.jpg
クリスマスローズ (こちらは頂き物のセミダブルの花です。頂いてから3年ぐらいかしら?可愛い花です。) 

IMGP7603.jpg
クリスマスローズ (さあ~次に咲くのはどれでしょう~。)  

IMGP7602.jpg
クリスマスローズ (次々と蕾が膨らんできましたよ。)  

IMGP7597.jpg
クリスマスローズ (毎日の蕾チェックが楽しみになってきましたね。)  










Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
大吉ってだけでもいい気分だねe-454
良い年になりそうです。

クリスマスローズ咲きましたね~ピンクは可愛いね。
SWも素敵ですね~。
いよいよ咲き始めてワクワクしますねe-454
つぼさんごさん おはようございます。
大吉が出ただけでも幸せな気分になれますね~
私がお参りした神社はおみくじも絵馬もない小さな神社です。
地域を守ってくださってる氏神様です。
エルフィンさん
お早うございます。
新年早々大吉が出て、良い気分で過ごせそうです。

クリスマスローズの蕾が次々膨らんで楽しみな季節になってきましたね~。
エルフィンさんの実生株にも蕾が上がりましたよ。
名無しさんへ
お早うございます。
大吉が出て思わず笑みがこぼれました。
良い年にしたいものです。

遠くて有名な神社より地域を守って下さる神社の方が親しみを感じます。
No title
ご夫婦揃って大吉なんて、これは正月から縁起がいいですね。

良い色のクリスマスローズの初咲きでステキです。
我が家のも早くさかないかな?
しーちゃんさん
こんばんは。
お陰様で夫婦揃って大吉は今までに無かったことで喜んでいます。

クリスマスローズの初咲きは嬉しいものですね~。
次に咲くのはどれかしら?とワクワクしながら待っているところです。
そちらのクリスマスローズも早く咲くといいですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード