*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クリスマスローズのお引越し
 今日は日差しがぽかぽかと暖かく、小春日和といったところでしょうか~。
こんな日は畑仕事やガーデニングをしたいところなんですが、昨日から水道管の架け替え工事が始まりました。
ガラガラ、ドスンと家が振動するぐらい凄いことになっています。

 車を出すのも外回りの仕事も出来ないので、お天気はいいのに家の中でチクチクと針仕事をしています。
玄関側は工事で大変ですが、裏側に置いているクリスマスローズを撮ってみました。
お引越しが済んだクリスマスローズを見てくださいね。


IMGP7240.jpg
クリスマスローズ (パッションフルーツを室内に取り込んだ後、クリスマスローズと選手交代です。  )

IMGP7241.jpg
クリスマスローズ (日当たりがいいので狭い場所ですが特等席になります。随分増えましたね~何鉢あるんだろう~。  )

IMGP7243.jpg
クリスマスローズ (この中には実生苗も含まれます。ラベルのマジックが薄くなっているので分からなくなる前に直さないとね・・・。  )

IMGP7248.jpg
クリスマスローズ (こちらは多肉棚の一番上の段に4鉢。  )

IMGP7244.jpg
クリスマスローズ (花芽かな?だったらいいのにね。  )

IMGP7256.jpg
クリスマスローズ (二階のベランダ。今年は下におけない鉢を全部2階に運びました。実生苗ばっかりです。運ぶのが大変です。 )

IMGP7251.jpg
ニゲル (早くも蕾が開きそうな雰囲気ですね。  )


IMGP7258.jpg
花の苗 (タキイから取り寄せた種を蒔いてみました。3種類  )

IMGP7262.jpg
花の苗 (こちらは取り敢えずプランターに移植、まだ植え替えが必要です。 )

IMGP7260.jpg
花の苗 (これは早く発芽しましたが、どうしても発芽しない種類があるんですよ。どうしたものか・・・。ダメなのかな~。  )










 





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
移動は体力が要りますね。
2階のベランダに運ぶのは大変だったでしょうね~。
横移動だけでも足腰が・・・e-330
いっぱい咲くといいですね~。
おはようございます。
クリスマスローズの引っ越しは体力がいるんですよ。
これだけ鉢が増えると大変です。
綺麗な花を見る為に努力は惜しみませんが、ガーデニングも体力勝負ですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード