*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お庭訪問・・・(ナタマメを見た後に・・・)
 前回のブログ「刀豆がお庭に・・・」の続きでお庭の花もご紹介しますね!

 刀豆を見た後にお庭の花を見せてもらうことにしました。
楽しみですね~どんな花があるんだろう~ワクワクしますね。
広いお庭には夏の花が伸び伸び育っていました。
その中で咲いているお花を少しだけ撮ってみました。

 花の種類も多くお手入れもさぞかし大変だろうな~と思いお話を伺うと、市の園芸講座で学習されたとか・・・
さすがだな~と感心、種をあげた蝶豆も早くから花が咲いていました。(我が家の花はまだなのに・・・)
お話によると春の庭はもっと素敵だとか・・・春のお庭訪問もお願いしなくては・・・。


IMGP6528.jpg
名前は?(聞いたはずなんだけど忘れました。)

IMGP6529.jpg
アゲラタム (よく増えて困るとの事、私も畑に地植えしていた時はそうでした。)

IMGP6530.jpg
オミナエシ (黄色の花が映えますね~。)

IMGP6533.jpg
サワギキョウ (鮮やかな赤い花、奇麗ですね~。)

IMGP6536.jpg
メドーセージ (地植えなので伸び伸び育っています。)

IMGP6538.jpg
サルビアコクネシア (ピンクの花も可愛いですね!)

IMGP6541.jpg
ゼラニウム (鮮やかな色が人目を惹きます。素敵ですね~。)

IMGP6545.jpg
ランタナ (ピンクの花が可愛いです!)

IMGP6534.jpg
カリン (あの青い実は何?カリンでした。)

IMGP6543.jpg
サルスベリ (木が高くないので他の花と間違えるくらいでした。)











Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
他所のお宅の庭は見てみたいわ~と思っても、こちらからはなかなか・・・
良かったですね~。
その一番上のケイトウの様な花は何でしょうね~?
面白い花ですね。
赤いのはサワギキョウで、紫のそれはメドーセージじゃないのかしら?大きくて草にいい香りしませんでしたか?
サルビアのそれは~以前はチェリーセージの仲間でしたが、今はサルビア コクネシアとかいうそうです。
花の名前は年々分かりにくくなってますね。
エルフィンさん
こんばんは。
「刀豆育ってる?」から始まって「見せて欲しいな~」とあつかましくお願いしました。
庭は理想的な広さで「いいな~」と羨ましく思いながら、「管理が大変だろうな~」とも思いました。
花の名前有難う!さすがエルフィンさんですね~後で名前入れておきます。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード