*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アジサイ、キキョウ、ポーチュラカ、コエビソウ他
 連日30度越えの気温に湿度も高く、暑さにまだ慣れていない体には少々応えますね。
今日は曇っているのでまだ過ごしやすい方かも知れませんが・・・。
天気予報では今日辺りから週末にかけて雨になるようですね。

 朝プランターや鉢花に水をたっぷり与えても夕方にはカラカラになってしまい、夕方にも水遣りをする時があります。
お花達にとっては恵みの雨になるかも知れませんね。


IMGP6205.jpg
アナベル (いつの間にか白からグリーンに変化してきましたね~。)

IMGP6207.jpg
キキョウ (今年も忘れずに咲いてくれました。)

IMGP6187.jpg
ポーチュラカ (オレンジの株に隣の白株からを何本か折って挿したのに・・・白花はこれだけ?)

IMGP6189.jpg
ポーチュラカ (こちらはいいバランスになりました。挿し芽が簡単にできるので植え付けの際にちょいとね・・・。)



IMGP6221.jpg
コエビソウ (今年は花が少ないですね~。)

IMGP6182.jpg
スカビオサ (白花に続いてピンクが咲いてきました。)

IMGP6184.jpg
トレニア (紫の花はナメクジの被害にあってダメージを受けました。こちらは大丈夫でした。)
IMGP6196.jpg
ミソハギ (畑からプランターに移植、よく見ると可愛い花ですね!)

IMGP6217.jpg
青花ホウズキ (タイミングが悪くて花が終わっていたので蕾とホウズキを・・・。)

IMGP6176.jpg
ペチュニア (花が終わった後にバッサリ剪定、再び花が咲きはじめました。)















Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます。
今日は雨です。
毎日水やりが大変なのでe-257助かりますね。
アジサイも緑になってきましたね、今年は水色のアジサイの色変りが絶妙で切れずにいます。
ポーチュラカも良いですね~。
ミソハギはクフェアと同じ様な花ですねe-454とっても綺麗です。
青花ほおずきはなかなか良い時期にみられませんね。
No title
アナベルはグリーンになってきましたね。グリーンもきれいです。
このままの色でドライフラワーになればいいのですが、色が抜けてしまいますね。
ポーチュラカ育ててたことあります。花色がいろいろできれいですよね。
コエビソウ は黄色なんですね。黄色もすがすがしくていいです!!
エルフィンさん
お早うございます。
こちらも雨が降っています。
水遣りをしなくていいのでその分ゆっくりできていいですね!

アナベルの緑の花が綺麗なので切らずにそのままにしています。

ミソハギを拡大してみるとクフェアそっくりですね~私もそう思いましたよ。

青花ホウズキの花が咲いている姿をゆっくり見たことがなくて・・・。
しーちゃんさん
お早うございます。
アナベルのグリーンも素敵ですよね~。
去年グリーンの花をリースにしましたが、すっかり色が抜けてしまいました。

ポーチュラカは花が次々咲くのでいいですよ!挿し芽も出来るので・・・。

コエビソウの黄色もいいでしょう~もっとお花が多いといいのですが・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード