*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
アジサイ、スカシユリ、コエビソウ他
 梅雨の晴れ間に園芸作業をしたいところですが、右腕を痛めてしまったので力仕事は控えています。
痛めてから20日ほど経ちました。
整形外科で貰った湿布を毎日張っていたら、腕は一向に治らず、ひどくかぶれてしまいました。

 早く治したいので針治療のあるクリニックに行くことにしました。(以前ぎっくり腰で診てもらった。15年振りだと受付で言われる。)
針治療と痛み止めの薬の効果で快方に向かっていますが、こんなことなら最初からここに来れば良かったと・・・。

 利き腕が上手く使えないのは不便ですね~今回の事でつくづく感じました。
重い物を一気に片手で持ち上げたのが原因ですが、これからは何事も慎重にゆっくり行動に移すようにしたいと反省しています。(年相応にね!)



IMGP6097.jpg
アジサイ (このアジサイは一輪だけ咲きました。 )

IMGP6098.jpg
アジサイ (ガクアジサイ型 咲き進んできましたよ。綺麗ですね~。 )

IMGP6120.jpg
スカシユリ (花は咲きましたが、葉が枯れて見苦しいので葉を取ってしまいました。原因は何でしょう? )

IMGP6141.jpg
コエビソウ (花の色が濃くなってきましたね~ )

IMGP6081.jpg
エキナセア (畑から持ち帰って鉢植えに・・・花が咲いたのでホッとしています。 )

IMGP6099.jpg
ブーゲンビリア (鮮やかな南国の花、花びらのように見えるのは苞、小さな白い花のようなものはガクになります。)

IMGP6103.jpg
ベロニカグレース (紫の花が綺麗ですね~ )

IMGP6104.jpg
ベロニカグレース (アップにしてみました。写真をクリックすると更に大きくなりますよ。 )

IMGP6108.jpg
スカビオサ (残っていた種を蒔きました。3株育っている内の白花が咲きました。後の2株はどんな色の花が咲くのでしょう~。)

IMGP6128.jpg
サンパチェンス (毎年コンパクトにして室内で冬越し、暖かくなったら外に出します。パンジーの後に差し替えました。)
 














スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
コエビソウが見事に咲いていますね。我が家は外に置いていたので、まだまだです。
スカビオサはマツムシソウと同じなのでしょうか?お店で見るスカビオサはコンパクトに出来ていますね。我が家のマツムシソウはバカでかいです。
何事も慎重に年相応にね! ハイ私も気をつけます。!!
こんばんは。
あらら~右手じゃ大変ですねぇ。
私も仕事で少し重いものを持ちますので時々痛くなります。
腰と一緒に先生に見たもらいましたら「テニス肘」だそうで・・・テニスもやらなくても生るんだって??
まあ、弱くなってるんだろうな~?と納得。
ゆっくり慎重にですね(お互い)
ベロニカグレース とっても可愛いです。
しーちゃんさん
こんばんは。
コエビソウはまだ他にもありますが、この株だけいち早く咲きました。
冬を過ごした場所が良かったのかしら?

スカビオサは別名マツムシソウだったと思います。
我が家も背丈が伸びて支柱を立てました。

腕を痛めても主婦業は休めないので大変でした。
「年相応に何事も慎重にね!」と自分に言い聞かせています。
エルフィンさん
こんばんは。
いつも痛めるのは右手ですが、今回が一番ひどかったように思います。
ぎっくり腰も大変ですが、利き腕が痛いのは辛いですね~。
針治療のお陰で腕が上がるようになりましたが、これまでが長かった~。
これからは何事も慎重にゆっくりとね・・・主婦の代わりはいないのでお互い気を付けましょうね~。

ベロニカグレースは可愛い花でしょう~。
つぼさんごさん おはようございます。
あらぁ~右腕痛められたんですか~
それは不便ですね。お大事に!

いろんな花が咲きそろい癒されますね(^_-)-☆
No title
相変わらず色んな花が楽しめて良いですね。
でもこんなに綺麗に咲くのも日頃の手入れと愛情でしょうか?
私にはできない技です。
紅葉さん
こんばんは。
お陰様で針治療で痛みもなくなり快方に向かっています。
可愛いお花達に癒される毎日です。
ずんずんずんこたんさん
こんばんは。
次はどれが咲くかしら?蕾は出たかしら?と毎日楽しみにしています。
お花は手を掛け、愛情を掛けて育てれば裏切りませんよ。
素敵な花で応えてくれます。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード