*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
アジサイとクジャクサボテン
 今朝のウオーキングはいつもよりちょっと遅く、7時頃に出掛けました。
帰宅するころにはもう雨がポツポツ降ってきました。
今は本格的な雨が降っています。
アジサイは雨に似合う花ですが、昨日撮ったアジサイとクジャクサボテンの花を見て下さいね。


IMGP6033.jpg
アナベル (花は右側の緑色から左の花のように徐々に白くなっていきます。)

IMGP6040.jpg
アジサイ(アナベル以外のアジサイは挿し木苗です。優しい雰囲気が素敵です。)

IMGP6039.jpg
アジサイ (上の写真と同じ株です。花の色が濃くなりました。白の縁取りがいいでしょう~。)

IMGP6041.jpg
アジサイ (左の花から右の花の様に変化します。)

IMGP6043.jpg
アジサイ (この種類の花は一輪だけ咲きました。)

IMGP6044.jpg
アジサイ (小花が可愛いですね!)

IMGP6045.jpg
アジサイ (可愛いのでもう1枚撮ってみました。)


IMGP6030.jpg
クジャクサボテン (6月15日撮影  今日残りの蕾も全部開花、4輪咲きました。)

IMGP6032.jpg
クジャクサボテン (豪華で華やかですね~。今日は雨、昨日撮っておいて良かった~。)














Secret
(非公開コメント受付中)

No title
かわいいアジサイ、鎌倉明月院で見かけた花とおなじようです。
小花で花弁がかさなって、かわいいですね。

孔雀サボテン名前のごとく華やかです。
こんばんは。
縁取りのアジサイは2度挑戦しましたが根付きませんでした(鉢植えなのに)
なのでもう諦めました。
濃い青はきっと映えるでしょうね。
小花のアジサイは「てまりてまり」かな?

クジャクサボテン毎年上手に咲かせますねe-454
しーちゃんさん
こんばんは。
やっぱり小花のアジサイ同じでしたか~。
よく似ているな~と思ってました。
小花が可愛いですよね~。

折角咲いたクジャクサボテンは雨に濡れています。
エルフィンさん
こんばんは。
縁取りアジサイ、どうして付かなかったのかしら?
残念ですね~。
濃いアジサイは一輪なのに淡いアジサイの中で一番目立ってますよ。
小花は「てまりてまり」でしたか~。

クジャクサボテンは相当な古株ですが、手を掛けなくても毎年咲いてくれます。
ちぼさんごさんおはようございます。
いろんな種類のアジサイ植えてれるんですね~
素敵です。
クジャクサボテン素敵な花ですね~
紅葉さん
お早うございます。
アナベル以外のアジサイは挿し木から育てたので名前も分からないんですよ。

クジャクサボテンは華やかでしょう~。
白のクジャクサボテンも挿し木して育てているんですよ。
No title
アジサイが見頃の季節になりましたね~色とりどり種類も多いので楽しいですよね。
土の質で色が変わると聞きました…私は色鮮やかな濃いピンクや赤紫が良いんですが以前買って来たら全然違う色になりました。
挿し木簡単にできますか?
工場に植えようかな~なんて考え中です。まぁ勝手にはできないんですけどね。
ずんずんずんこたんさん
こんばんは。
アジサイが綺麗な季節になりましたね。
ピンク系の花は中性、弱アルカリ性の土壌にするといいそうです。
4~5月に石灰や木灰を施すといいとか・・・。
私は自然に任せていますが・・・。

挿し木は簡単に出来ますよ。
成長するのも早いので是非どうぞ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード