*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
満開の桜・・・プルモナリア他
 昨日の強い風雨で満開の桜が散ってしまった地域があるでしょうね~。
近くの真野川沿いの桜はどうなっているかしら?と気になったので早朝ウオーキングに出掛けてみると・・・。
桜の花は見事に満開で、対岸から桜並木を眺めながらのゆっくりウオーキングになりました。
土日には河原でお弁当を食べたり、お花見を楽しむ人で賑やかになるかもしれませんね。


IMGP5430.jpg
真野川の桜 (今年の開花は早いと思っていましたが、去年のブログを調べると4月5日に満開の桜を載せていました。)

IMGP5440.jpg
真野川の桜 (雲が広がってどんよりしたお天気なのが残念ですね~桜は青空に映えるのに・・・。)

IMGP5433.jpg
真野川の桜 (桜と菜の花、素敵ですね!この場所だけ菜の花が咲いています。 )

IMGP5445.jpg
真野川の桜 (桜の花っていいものですね~。) )


IMGP5448.jpg
ジュンベリー (鉢植えのジュンベリーに蕾があがりました。初開花が楽しみです!)

IMGP5458.jpg
ムスカリ (今年は咲かないのかしら?と思っていたら遅くから咲き始めました。他のムスカリより遅く咲くタイプなのかな?) 

IMGP5482.jpg
イベリス (宿根草なので毎年咲いてくれるのが嬉しいですね!) 

IMGP5488.jpg
プルモナリア (プルモナリアが2種類あるのを忘れてました。過去ブログを見ると花フェスタで手に入れたと・・・咲いた花色を見てそうだったと思い出しました。)

IMGP5490.jpg
プルモナリア (こちらは先に購入していたので大株になっています。花色もブルー系、ラベルに書いておかなくては・・・。)

IMGP5472.jpg
プルモナリア (去年株分けした鉢に可愛い花が咲きました。  )












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
こちらも満開の桜です。
良い天気になると思っていたのに、雲が重たそうでしたね。
プルモナリアe-454薄い色の方が特に好きです。
あまり大きくならない気がしますがどうですか?
濃いブルーの方にも葉に点々が入るんですね~。
家のは緑一色です。
模様入りの方が良い感じですね。
つぼさんごさん おはようございます。
先日の雨で半分くらい散ってしまいました~
そちらはまだまだ桜楽しめそうですね。
桜と菜の花のコラボ素敵!
エルフィンさん
こんにちは。
満開の桜を見ながら今日も歩いてきましたよ。
残念ながら今日も曇っています。

2種類のプルモナリアの葉は点々がありますが、緑一色のもあるんですね。
赤系の花もあるとか・・・。
HCではまだ見たことはありませんが・・・。
紅葉さん
こんにちは。
そちらは桜、早々と散りかけているんですね。
こちらは雨が降らなければもう少し楽しめそうです。

菜の花の種が零れて年々増えていくと、もっと素敵になるでしょうね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード