*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
琵琶湖大橋と桜の蕾
 昨日、車で図書館へ予約の本を取りに行き、スーパーで買い物をして帰宅後、気持ちの良い天気だったので今度は自転車でぶらっと道の駅米プラザまで走ってみました。

 帰り道「桜の蕾はどうかしら?」と自転車を止めて蕾チェック・・・。
風邪をひいた後は無理をせず、桜並木を歩く早朝ウオーキングも休んでいたので久し振りのことでした。
ふっくらと色づいた桜の蕾にびっくり!今年は早く咲くかも知れませんね。



IMGP5341.jpg
琵琶湖大橋 (せっかくなのでヨットが近づくのを待って撮りました。)

IMGP5342.jpg
琵琶湖大橋米プラザ (ベランダから振り返って撮影。)

IMGP5343.jpg
琵琶湖大橋米プラザ (反対側から琵琶湖大橋が見えます。)


IMGP5349.jpg
真野川の桜 (もうすっかり春ですね~。)

IMGP5351.jpg
真野川の桜 (川で子供たちが水遊びをしていましたよ。)

IMGP5346.jpg
真野川の桜 (ほらこんなにふっくらしてるでしょう~開花が楽しみです!ウオーキングを再開しないとね!)

IMGP5352.jpg
真野川の土手 (ツルニチニチソウが咲いてますよ。)


IMGP5330.jpg
プルモナリア (可愛い花が咲き始めてきました。株分けした鉢にも蕾があがってきました。)

IMGP5329.jpg
ヒメリュウキンカ (鉢植えはまだ咲いてませんが地植えの方が一足早く咲きました。)














 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
そうですか~もうそんなにふっくらしているんですねe-454
桜の木のそばは毎朝通りますが、車では確認できません。
明日の朝は、少しゆっくり通ってみましょうかね。
もう3月も終わりですもんね~。
来月には「ピカピカの一年生」が通る姿が見られますね。
一年って早いわね~。
プルモナリア可愛いですよね~。
増やしたいです。
エルフィンさん
こんばんは。
あんなに寒い寒いと言ってたのに3月も残り少なくなりましたね。
桜の蕾が膨らんで何だか嬉しくなりました。
暖かくなったのでごそごそと片付けなども始めています。

プルモナリアは可愛いね~寒さに強くて手がかからず、増えていくのも魅力の一つですね。
No title
ヒメリュウキンカ白っぽいですね。金色(黄色)はみますが、この色は珍しいです。
サクラの蕾もふくらんできています。
ほどなく春爛漫のサクラの季節ですね。
しーちゃんさん
おはようございます。
地植えのヒメリュウキンカは日陰の子なんですよ。
写真を撮った時は日が当たってなかったので白っぽくなりましたが、実物はこの花より黄色いですよ。

桜の蕾が膨らんでくるとワクワクしますね~。
今年は思ったより早く咲きそうで楽しみにしているんですよ。
つぼさんごさん おはようございます。
琵琶湖大橋の風景素敵ですね~
もうすぐ桜も開花・・・
もう3月も終わりですものね。
紅葉さん
こんばんは。
琵琶湖大橋周辺の景色は素敵でしょう~。
琵琶湖を眺めていると癒されますよ。

もうすぐ4月、桜の季節になりますね!

No title
こんにちは!

3月も今日で終わり。
今年も4分の1が終わってしまいました。
もう嫌ですね〜
歳と共に 1年の過ぎ去る事の速さを実感。。。
もう少しゆっくり 味わいたいものです(笑)

桜の花は もう3分咲きくらいですよ つくば。
今日はあったかいので きっと5分咲きくらいになっているかもしれません。

プルモナリア  ヒメリュウキンカ 可愛く咲きましたね。
けいさん
お早うございます。
3月まではあっという間に過ぎ去り、いよいよ4月に入りました。
月日の経つのは早いものですね~。

昨日出掛けた所は桜が5分咲きぐらいでした。(大津の南方面)
こちらは10日前後に開花するのでは・・・と予想していますがどうでしょう?

これから春の花が色々と咲きそうなので楽しみにしているんですよ。


プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード