*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
夏越しのシクラメン
 夏越しのシクラメンをひとまわり大きな鉢に植替え、陽がよく当たる場所に移した所、
葉は少ないものの順調に育っています。


007_20091213161714.jpg
ガーデンシクラメン (夏越しの後、植え替える。小さな葉とつぼみも出てきた。)

008_20091213161713.jpg
ガーデンシクラメン (夏越しの後、植え替える。葉は少ないがつぼみに色がついてきた。)

011_20091213161713.jpg
ガーデンシクラメン (寄せ植え用に新しく購入する。)

012_20091213161712.jpg
ガーデンシクラメン (寄せ植え用に新しく購入する。)

013_20091213161712.jpg
ガーデンシクラメン (寄せ植え用に新しく購入する。)

001_20091213161711.jpg
日本水仙  (大きめの鉢に種類の違うものをいくつか植える。)

 夏越ししたシクラメンだけでは寂しいので寄せ植え用に新しくガーデンシクラメンを三つ購入しました。
葉もつぼみもびっしりついてさすがプロの育てたものは違いますね!
 
ご近所さんから頂いた二年めの水仙が咲き始めました。確か八重もあったはずなんですが。。。
 つぼみがまだあるので八重の水仙かも知れません。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
無事に夏を越したんですね、羨ましいなあ。
ちゃんと蕾もでてもうじき開花ですね。

寄せ植えは他のものと植えられるのかな、
私が最も苦手とする寄せ植え、楽しみですe-257
あばけんさん
こんばんは。
夏越ししたシクラメンのつぼみがふくらんできたので花が見られそうです。

寄せ植えは白い小花のアリッサム、ピンクのストックと一緒に植えてるんですよ!
又、近い内にお目にかけます。
こんばんは。
うちもガーデンシクラメン1鉢だけ買ったんですe-454・・・処分品100円ツボミが2つ付きe-140こんなものに花芽が付くか試すのが大好きで。
どうなんだろう・・・あはは。
こんばんは。
私も処分品コーナーは必ずチェックしますよ!
そして良さそうなものがあれば買っています。

又違う楽しみがありますよね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード