*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
セツブンソウも3月の雪にビックリ!
 3月に入ったのに寒の戻りでしょうか~朝ドアを開けると一面の銀世界。
10センチ程積もっていました。

 折角咲いたお花達も雪に覆われてしまいました。
その雪も午後には溶けてしまいましたが、暖かくなってからの積雪には驚きますね。

 少し前に撮った山野草のキバナセツブンソウと雪割草の花をご紹介しますね!
ヒメリュウキンカやユキワリイチゲの蕾も見つかりました。
クリスマスローズ以外のお花達にも目を向けてあげないとね・・・。


IMGP5146.jpg
雪景色 (この冬一番の積雪です。3月の雪にビックリです!)

IMGP5143.jpg
クリスマスローズ (綺麗に咲いたクリスマスローズもこんもり綿帽子。)

IMGP5147.jpg
ビオラ、山野草等 (ビオラは大丈夫かしら?)

IMGP5072.jpg
キバナセツブンソウ (28日に撮影しました。)

IMGP5065.jpg
ユキワリソウ (22日撮影。他の雪割草はまだ咲いてないんですよ。)

IMGP5035.jpg
フクジュソウ (まだまだですね~。)

IMGP5037.jpg
ユキワリイチゲ (開花までもう少し。)






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
雪割草見にきました。八重で可愛いステキです。
増えたらいいのになかなか増えないでしょう?
クリスマスローズは古葉を取りますが、雪割草はどうするのかな?って思っています。つぼさんごさんはそのままのようですね。
節分草は黄色い元気の出る色ですね。

雪たくさん降りましたね。こちらは降ったのかな?と言う程度でした。
しーちゃんさん
お早うございます。
八重の花、可愛いでしょう~。
こぼれ種から増えているものもあれば、消えてしまうものもあって・・・。
古葉は枯れたものは取ってますが、分からないことばかりです。

3月に入って積もる程の雪にビックリです!!
つぼさんごさん おはようございます。
そちらも結構積もりましたね~雪
雪割草八重もあるんですね~可愛いです。
紅葉さん
こんにちは。
3月に入った途端の雪に驚きました。
こんなに積もったのは久しぶりです。

雪割草は小さい花ですがしっかり八重になっていますよ。
こんばんは。
今日は朝から(ピン止めしてある)FC2の管理画面に入れませんで・・・普通に検索して・・・ん?もしかして管理画面に入りなおせば入れるかと改めてピン止めしなおしました(危ない危ない。ず~っと??のままになるところでした)
雪降ったんですか~e-4513月は降る事もありますものね~。
こちらは冷たくものすごい風が吹いただけで済みました。
これからは暖かくなるようですね。
他の花にも目を向けないとねe-454
みんな可愛い花たちですね。
花いっぱいになるのはもうすぐですe-454ね~。

エルフィンさん
こんばんは。
FC2の管理場面に入れないと慌てますよね~。
入れて良かったね~。

3月になったのにこんなに雪が降るのは珍しいことです。
タイヤ交換を考えてましたが、もう少し暖かくなってからにします。

この所クリスマスローズ中心になっていましたが、時々は他の花も見てあげないとね・・・。

No title
こんにちは!

こんなに雪が降ったのですか?
近頃 我が家の方よりも西だったり 南だったりする地域の方が
雪が多いように思います。

キバナセツブンソウ 春を運んできてくれそうな花ですね。
可愛い!!!

雪割草も 気品がありますね。
こういう八重咲きがあるのですね?
けいさん
こんばんは。
3月に入ったのに本格的な雪が降ってビックリでしょう~。
雪もこれを最後にして欲しいものです。

キバナセツブンソウの鮮やかな黄色の花に春を感じています。

八重の雪割草が一番早く咲きましたが、他にも赤系や白系があるんですよ。
待っているのに中々咲いてくれません。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード