*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズのダブル綺麗です!
 早いもので2月も今日明日で終わりですね。
今日は気温も高く、外に出てお花チェックを楽しんでいます。
クリスマスローズの花を撮るのにはピッタリの撮影日和ですね!

 クリスマスローズのシーズン真っ盛り、ワクワク、ドキドキ気持ちも高まります。
魅力的なお花たちに癒やされて幸せな気分になりますよ。


IMGP5092.jpg
クリスマスローズ ホワイトピコティダブル (二番花が綺麗に開花、素敵な花にうっとりです!)
IMGP5133.jpg
クリスマスローズ エレガンスパープル八重 (下から見上げるように撮ってみました。)

IMGP5076.jpg
クリスマスローズ ルーセイエロー (スポットが入った丸弁が可愛いですね!)

IMGP5080.jpg
クリスマスローズ ピンクシングル (やっぱり二番花の方が綺麗に咲きますね~。)


IMGP5109.jpg
クリスマスローズ セミダブル交配株 (小花弁が開いているのでセミダブルでいいのかな?)

IMGP5111.jpg
クリスマスローズ セミダブル交配株 (小花弁のフリフリが可愛いですね!)

IMGP5126.jpg
クリスマスローズ セミダブル実生株 (セミダブルの括りで再び登場です。)

IMGP5137.jpg
クリスマスローズ セミダブル交配株 (これも再び登場、可愛さがバツグンです!)

IMGP5140.jpg
クリスマスローズ セミダブル交配株 (何度見ても飽きない美しさですね。)

IMGP5087.jpg
クリスマスローズ プラムアイズ (ゆっくりですが開花に向かっていますよ。)










Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
一番花と2番花では花が全く違ってて「e-451あれ?」続きです。なので、今日は蕊の落ちた花を切って歩きました。
実生は特に変わっていきます、良い花になってくれるでしょうか?ね~。

つぼさんごさんのクリスマスローズも華やかになってきましたね。
わくわくしますね~。
プラムアイズは良い色ですね~。

No title
クリスマスローズがとってもステキに咲いていますね。
みんなステキだけれど、エレガンスパープル八重 は一段とエレガントで好きです。黄色も華やかでいいですね。
しばらくクリスマスローズの時期がつづきますね。
エルフィンさん
お早うございます。
一番花より二番花の方がバランスの良い花が咲いて綺麗ですよね~。
完成された花は見事ですが、交配した実生花は何が出てくるか分からない楽しみもありますね。
プラムアイズの花色は素敵ですよ。
しーちゃんさん
お早うございます。
クリスマスローズの花が咲いて楽しみな季節になりました。
エレガンスパープルはもう何年も育てていますが、好きな花の一つです。
ルーセイエローも同じ頃に手に入れた花で大株になったので、株分けをしました。
クリスマスローズは他の花と違うワクワク感があるのはなぜかしら?
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード