*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズとプリムラ
 1月もはや半ば、お正月気分も抜けましたね。
今朝は雲が垂れ込め少し肌寒く感じましたが、雲の間から日が差してきました。
お天気になってくれるといいのですが・・・どうでしょう~。

 今の季節はついクリスマスローズに目がいってしまいがちですが、他の花にも目を向けてみました。
プリムラの花が咲き始め、種蒔きした苗も日々成長しています。
今年は暖冬なのでお花達も伸び伸び育って、いつもの年より早く開花するのではないでしょうか~。



IMGP4581.jpg
クリスマスローズ ピンクラッフル (毎年綺麗な花を見せてくれます。)

IMGP4583.jpg
クリスマスローズ ピンクラッフル (優しい雰囲気が素敵です!)

IMGP4585.jpg
クリスマスローズ (あららラベルがありません。何処へいってしまったのかな?)

IMGP4591.jpg
クリスマスローズ (次に咲きそうなのはこの子です。頂き物のセミダブルかも・・・。)

IMGP4593.jpg
チベタヌス (消えてしまったと諦めかけた時に芽が出てきました。良かった~。)


IMGP4596.jpg
プリムラ・ジュリアン (処分品棚で見つけて寄せ植えにしました。上手く育ってくれました。)

IMGP4597.jpg
プリムラ・ジュリアン (こちらも処分品棚から・・・黄色の花から元気を貰えそう!)

IMGP4599.jpg
プリムラ・マラコイデス (こぼれ種から毎年育てています。寄せ植え以外にもプランターに植えているんですよ。)

IMGP4605.jpg
プリムラ・シネンシス (和名カンザクラ 去年友人から頂きました。花が咲き始めましたね。)

IMGP4603.jpg
春の花 寄せ植え (ギリア・レプタンサブレ、 リナムブルードレス 、オルレア 、シレネ)
 












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリスマスローズも蕾の色が見えて来て楽しみですね。
我が家もそろそろかな? 1 種だけですけど。
ジュリアン可愛いですね。

今年はギリア蒔き忘れていることに気付きました。
これから蒔いてみましょうかね。
しーちゃんさん
こんばんは。

クリスマスローズは蕾が見え始めた頃から開花まで長く楽しめますね。

ジュリアンはカラフルな花が可愛いです。

今年の冬は暖冬なので種蒔きも充分間に合いそうですね!
No title
こんばんは!

そうですよね この時期はついクリスマスローズに目が行きますよね。
我が家はまだですが よそ様の庭で咲いているのを見かけると
つい立ち止まってしまいます。

ピンクラッフル 可愛い花ですね。。。いいですね〜。

プリムラも 種類があるのですね。
どのお花も 春を運んできてくれそうです。(*^^*)
こんばんは~
今日は雪が降りました。
とっても寒いです。
なのにここは春みたいですね~。
チベタヌスe-451咲きいてほしいですねぇ楽しみですね~。
こんなに春の寄せ植えがe-454良いですね。
けいさん
おはようございます。
どうしてもクリスマスローズ中心になってしまいますが、他のお花達も「私を見て~」と言っている気がして・・・。

ピンクラッフルいいでしょう~。

プリムラは春まで長く楽しめるのがいいですね!
エルフィンさん
お早うございます。
こちらはまだ一度も雪が降ってません。
こんな冬も珍しいです。

チベタヌスに「咲いてね~」といつも声をかけているんですよ。

春の寄せ植え、花が咲いたらどんな感じになるんでしょう~楽しみです!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード