*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマスローズの蕾
 今年もあと僅かとなりましたね。
借りていた畑の後始末を終え、ホッとする間も無く年末大掃除に取り掛かり、漸く一段落しました。

 花に向き合う時間も必要ですね。
「クリスマスローズの蕾はどうかしら?」とチェックしてみると・・・。
ブロ友さんから種を頂いて蒔いた実生苗に小さな蕾を見つけました。

 嬉しいですね~他の実生苗にも蕾がありますよ。
2011年に蒔いた実生苗に初めての蕾、長く待ったかいがありました。
初開花はいつ頃になるでしょうか~。


すべての写真をクリックすると大きくなりますよ。
IMGP4490.jpg
クリスマスローズ ホワイトダブル (アラアラ折角の花が虫に食われてしまいましたね。)

IMGP4491.jpg
クリスマスローズ ホワイトダブル (こちらは大丈夫そうですね。)

IMGP4495.jpg
クリスマスローズ セミダブル (どんな花だったかな~。楽しみです!)

IMGP4496.jpg
クリスマスローズ (シングルかな?セミダブルかな?)

IMGP4498.jpg
クリスマスローズ (そうそうこれは何年か前にガーデンフェアーで手に入れた花でした。)

IMGP4501.jpg
クリスマスローズ (これもピンク系ですね~楽しみ!)

IMGP4505.jpg
クリスマスローズ ピンクラッフル (何年も経っているので大株に育ちました。)

IMGP4499.jpg
クリスマスローズ 実生株 (ブロ友さんから頂いた種から発芽、漸く蕾が出ましたよ。ラベルには2011年と記しています。どんな花が咲くのでしょうか~楽しみです! クリックすると左側に小さな蕾が見えますよ。)










Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
そうなのよ~虫・・・今年初めて蕾がやられました。
多分 ハマキ虫 綴ったようなものがありましたものe-441や~ね~。
いっぱい出たね~楽しみだね~。
つぼさんごさんの所のは良い色してるね。
早く花が見たいですe-454
エルフィンさん
お早うございます。
綺麗な花を食べたのはハマキ虫でしょうか~嫌ですね!
これから次々と蕾があがってきそうです。
期待しているのが実生苗の開花、楽しみに待っているんですよ。
つぼさんごさん おはようございます。
あらら~せっかくの蕾虫さんに食べられたのね~
柔らかくって美味しかったのかしら(^_-)-☆

蕾がいっぱい
これからが楽しみですね。
紅葉さん
こんちは。
最初の花が虫に食われてちょっとショック!柔らかくて美味しいんでしょうね~。
これからがクリスマスローズの季節になります。
楽しみです!!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード