*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
クリスマスローズの蕾
 今朝ブロックが欲しくてHCに行くと、お正月に向けての葉牡丹の寄せ植えが沢山並んでいました。
この間、葉牡丹とビオラを買ったので「我が家も寄せ植えを作らなきゃ」と刺激を受けました。

 クリスマスローズの苗も色々ありましたが、こちらも眺めるだけに・・・。
年々増えてこれ以上増やすと大変なことになりそう・・・実生苗も育っていくのでどうなることやら・・・。

 そのクリスマスローズの蕾が少し膨らんできたのでご紹介しますね!
実生苗にも漸く蕾が見つかりました。
初めての開花になりそうですよ。


IMGP4429.jpg
クリスマスローズ (ホワイトダブル 蕾がいくつも上がってきましたよ。)

IMGP4436.jpg
クリスマスローズ (これはどんな花が咲くのでしょうか~)

IMGP4438.jpg
クリスマスローズ(これは一番最初に咲きそうですね!)

IMGP4456.jpg
クリスマスローズ (ここにも蕾がありますね~。)

IMGP4459.jpg
クリスマスローズ (この所暖かいので一気に蕾が上がってきたようです。)

IMGP4454.jpg
クリスマスローズ実生苗 (ブラック 2011年の採り蒔きした実生苗に初めての蕾です。)

IMGP4455.jpg
クリスマスローズ実生苗 (これも2011年実生苗、初開花が待ち遠しいです。嬉しいですね~)

IMGP4450.jpg
クリスマスローズ実生苗 (2014年に採り蒔きした実生苗のチビ苗ちゃんです。)

IMGP4452.jpg
バラ (鉢植えのバラが一輪咲きそうです。)











Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
やっぱり出ましたか~今年は本当に早いね~。
皆コロンとして可愛いね~。
初めての花も見られそうで楽しみですね~。
家は多すぎてホント「e-350どれがどれやら~」です。

気づいたら一声かけてやってくださいv-435よろしくね。
つぼさんごさん おはようございます。
クリスマスローズ花芽がでましたか~可愛い花芽ですね。
エルフィンさん
お早うございます。
早々と蕾があがってきました。
これから毎日の様に蕾の観察が始まりそうです。
実生株の初開花も楽しみにしているんですよ。
声掛けは大切ですね!
紅葉さん
お早うございます。
蕾が見つかると嬉しいものです。
毎日ワクワクしますよ。
No title
こんばんは!

クリスマスローズの蕾 いいですね。
実生苗も 初蕾ですか?

我が家はまだ1株だけですよ 蕾は・・・。
昨年は 実生苗が咲いたのですが 今年は無理かもしれません。

明日で工事が終わりますので 又少し植え替えてみようかしら?
来年に期待をしながら!
けいさん
お早うございます。
実生苗の蕾は初めてなんですよ。
4年もかかりました。

種類に寄って早く蕾が出るものもあります。
早咲きや遅咲きがあると長く楽しめますよね~。

工事が終わるとお庭の雰囲気が変わるでしょうね~。
楽しみですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード