*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
園芸店でお買い物
 10月もあっという間に過ぎ、11月に入りました。
この調子だとすぐに12月になるんでしょうね~ちょっと焦ってしまいます。

 昨日は草津市までお出かけ、用事を済ませて帰るのにはまだ早いので園芸店を覗くことにしました。
沢山の花の苗が並び、駐車場が満杯状態で多くの買い物客で賑わっていました。
「珍しい物や目新しいものはないかしら?」一通りチェックした後に目に止まったものをお持ち帰りしました。

 今日は朝から雨が降っているので明日にでも植えようかと思っています。
もうこれ以上増やさないでおこうと思っていたのに・・・やっぱり見たら欲しくなるものですね~。


IMGP4163.jpg
園芸店 (園芸店は自宅から離れているので久し振りなんですよ。 )

IMGP4164.jpg
園芸店 (近くだったらもっと頻繁に通っているでしょうね~。 )

IMGP4165.jpg
園芸店 (テラコッタのお洒落な鉢もいっぱいありますね。 )

IMGP4166.jpg
園芸店 (家族を車で待たせているのでゆっくり見られないのが残念! )

IMGP4167.jpg
園芸店 (寄せ植えに何が入れてあるのか参考になりますね。 )

IMGP4168.jpg
園芸店 (お買い得品はないかしら? )

IMGP4169.jpg
園芸店 (こちらにもいっぱいありますね。 )

IMGP4171.jpg
お持ち帰り品 (多肉コーナーから我が家にないものを選んでみました。 )

IMGP4174.jpg
お持ち帰り品 (7種類ありますね~ ビオラは寄せ植え様に・・・。)

IMGP4157.jpg
ベロニカグレース (これは少し前にHCで購入。開花が楽しみです!)












スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
園芸店で見たらほしくなりますよね~
わかります。
園芸店
見ると欲しくなりますね。我が家の近くのかなり大きな園芸店が2店舗閉鎖されて寂しくなりました。

リトープスや斑入りの数珠玉(?)ブキャナンセージや大文字草、オレンジの花はなんでしょう?いろいろ新しい花が仲間入りすると楽しいですね。
紅葉さん
こんにちは。
この園芸店は自宅から遠いので久し振りなんですよ。
欲しいものがいっぱいで、見たら欲しくなってつい買ってしまいました。
しーちゃんさん
こんにちは。
この園芸店には他ではないものがあるんですよ。
多肉コーナからはハート型のコノフィツムと斑入りのグリーンネックレスです。

オレンジの花はレウイシアです。
自宅にも少しありますが、見ると欲しくなりますね。
写真をクリックすると大きくなるので確かめて下さいね!
No title
こんにちは!

ふふ・・
やはり お持ち帰りしてしまいましたか?
つぼさんごさんは ちゃんと育てられるので いいですよ!

私は育て方が難しいのは いくら気に入っても 見るだけにしておきます。💦
少し外構を直しますので それから 本当に好きなものだけをチョイスしようと 時々園芸店を見て歩いてはいます。本当に見るだけですが・・・!
けいさん
こんにちは。
店内を一周した後、気が付いたら今度は買う気で物色してましたよ。
選んだ花がちゃんと育つようにお世話しないとね・・・。

けいさんの様に好きなもの、こだわりのあるものを選んで育てるのが理想ですね。
こんばんは~。
良かったですね~e-454
時間を気にせず見られたらもっと楽しいのにね。
私もざ~っと見てから買うものを決めて回りなおします。時々帰り道で思い出して「遅かりし」ですが。
ブキャナンセージは花が少なくてね~いっぱい咲かせるコツを見つけたら教えてくださいね。
グリーンネックレスは時々迷います。でも腐らせた記憶があるのでね。
レウィシアe-257出てきましたね。
さりげなく置いてあるのを目にしますe-454
ベロニカですか?葉っぱの質感がそれとは違いますね、蕾もいっぱいのようで咲いたらまた見せてくださいね。
エルフィンさん
こんばんは。
ゆっくり、じっくり選びたいんですけど主人を待たせているので、そうもいきません。
ブキャナンセージはやっぱり綺麗ですね~花付き悪いんですか?知らなかった~。

グリーンネックレスは斑入りが珍しいと思って・・・。

レウイシアはHCより安かったので・・・。

ベロニカは欲しかった花なんですよ。
HCで見つけて即購入、開花したら見て下さいね。
No title
こういう店は近くにないから羨ましいです。植物園みたいで見てるだけでも楽しそうですね。
旦那さんはきっとワクワクしてあれもこれも欲しくなりそうです。
植物好きには嬉しい店ですね。
ずんずんずんこたんさん
こんばんは。
この園芸店にはHCで見かけないものが沢山あります。
見ているだけでも楽しいですよ。
私は誘惑に負けて買ってしまいましたが・・・。
リトープスも沢山ありましたが、家にもあるので、グッと我慢しました。
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード