*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ボートの花壇にハーブが。。。
 一年が立つのは早いものでもう12月、何かしら気忙しく感じる今日この頃です。
以前は6時過ぎに出かけていましたが日の出が遅くなった分、ちょっと遅れてのウォーキング、寒さに負けないように元気よく早足で歩いています。

003_20091205113911.jpg
打ち上げられた藻(水草)

005 (2)
ボートの花壇にハーブが。。。

006_20091205113910.jpg
ボートの花壇にはラベンダーが。。。

008_20091205113909.jpg
タイヤのアート作品

005_20091205113909.jpg
川沿いの紅葉

004_20091205113908.jpg
土手に咲く山茶花の花


 いつものウォーキングコースの途中に真野浜水泳場があります。
波打ち際には打ち上げられた藻(水草)の小山が先の方まで続いて、遠くには近江富士(三上山)が霞んで見えています。
少し歩くとボートの花壇が見えます。花壇の中にはハーブが。。。
そしてアートなタイヤが続きます。
ウォーキングをしていると、色んな出会いや発見があって、季節の移り変わりを感じつつ、楽しみながら歩いています。
そして大きな目的はダイエット、まあ?これは中々そう簡単にはいきませんが、以前から続けている気功やストレッチにウォーキングが加わり健康に過ごせるよう、長く続けたいと思っています。


テーマ : ウォーキング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
今年の紅葉は赤が少ないな~なんて思うので、赤い葉っぱを見ると目が釘付けe-317
おっとっとe-125e-282中は危ない危ない、な~んて。
パソコンの前にはカラカラ・クシャクシャになったモミジの葉っぱが置いてあるんですよe-454
縞メノウさん
こんにちは。
もみじの紅葉が一番きれいで、好きなんです。
遠くへ行かなくても案外近くで「あらっ素敵!」と思えるものに出会えますね。

我が家のハツユキカズラも紅葉して真っ赤ですよ!
こんにちは
暖冬とはいえ朝晩は寒そうですね、
琵琶湖のほとりは。
ずいぶん健康的なことされてますね。
大阪時代はジョギングなどもしてましたが、
愛媛に戻ってからはこれといったことは。。。
何か始めようと思いますが温かくなってから決めますe-454

こんばんは!

素敵な散歩コース。
いつも羨ましくって・・・

そうですね、歩いていると色んな発見がありますね。
季節の移り変わりも 目で感じることもできます。

ボートの花壇のラベンダー 紅葉 そしてさざんかいろんな風景を楽しめましたね!

あばけんさん
こんばんは。
段々冷え込みが厳しくなってきましたが、30分も歩くと寒さも気になりませんよ!
でも、本格的な寒さはこれからなのでどうなることやら。。。
けいさん
こんばんは。
琵琶湖は毎日違った顔を見せてくれるのであきませんよ!
他のコースも歩いたりするんですが、浜辺を歩くのが一番好きみたいです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード