*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
桜と山野草

 昨日今日と雪は降らないものの、冬に逆戻りしたような天候で満開の桜もさぞかし驚いていることでしょう~。
今年は暖かいのでいつもより桜の開花が早く、まさかこんなに寒くなるとはね・・・。

 今回の花の写真は4月5日に撮影したものです。(旅行前)
旅行の写真は後日ご紹介しますね。


004_20150408194930404.jpg
真野川の桜 (この日は暖かい日でお花見されている方がいましたよ。4月5日撮影)

006_2015040819493105c.jpg
真野川の桜 (桜並木は自宅のすぐ近くで私のウォーキングコースになっています。4月5日撮影)

020_20150408194932ddc.jpg
真野川の桜 (明日にでも歩いてみようかしら。4月5日撮影)


025_20150408195024908.jpg
ニホンサクラソウ (畑に置いたプランター植えの白花が一番最初に咲きました。自宅の鉢植えはまだのようです。)

032_20150408194934b6b.jpg
イカリソウ (透明感のある綺麗な花に惹かれます。)


042_20150408194929756.jpg
スミレ (スミレの中で一番のお気に入りです。)

036_201504081950279b3.jpg
ヒメギボウシ (若緑が爽やかですね~。)

030_20150408195025a4f.jpg
スイセン (山野草ではありませんが畑に地植えしています。ご近所の方から球根を頂いて、もう何年になるでしょう~。)






Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~。
こっちでは今日は雪が降りました。
寒かったです~明日の朝は相当寒いそうなので「レースフラワー」を温室に戻しました。実は先日の遅霜で半分かれてしまいました。なので昨日から避難させてますe-259せっかく大きくなってきたのに~。
まさか4月に・・・

白い花は綺麗ですね~。
そうそうe-454透通るような花、素敵ね~。

面白い水仙ですね~こういうのってどうなってるのかな~って見ちゃいます。なるほど~e-317そうなってましたか。
No title
こんばんは!

真野川の桜 昨年も拝見しましたが 本当にきれいですね。
川べりに咲く桜は やはり違います。

イカリ草はもう咲いたのですね?
我が家のは今蕾です。
白が とってもいい感じです。
残念ながら我が家のは ピンク?赤?
どんな風に言うのかしら?
つぼさんごさん おはようございます。
寒い日が続きますね~
雪が降ったところもあったりと・・・

さくら綺麗ですね。
水面に映るさくらもいいですね。
エルフィンさん
こんにちは。
そちらは雪が降って驚いたでしょう~。
お花達も避難させないといけないので大変でしたね。

今回は白い花が多くなりました。
レウィシアの夏越し株も赤系ではなく白い花が咲きましたよ。
スイセンの八重は複雑な咲き方をしているでしょう~。
けいさん
こんにちは。
お天気もいいので午後から桜を見ながらウォーキングする予定です。

イカリソウの白花綺麗でしょう~株分けした片方は花が咲かなくてガッカリです。
ピンクもあったのに消えてしまいました。
白も大切にしなくては・・・。
紅葉さん
こんにちは。
寒さが戻って桜の花もビックリですね!
散らないうちにお花見がてら桜並木を歩いて来ようと思います。
川面に映った桜も風情があっていいものですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード