*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズと寄せ植え
 3月1日、今日は毎日マラソンが開催されますが生憎の雨になりました。
その時間だけでも雨が止んでくれるといいのですが・・・。

 昨日、開花が進んだクリスマスローズの鉢を裏側(南側)から玄関周りに移しました。
綺麗に咲いた花を通りがかりの方に見てもらえたらと思って・・・。
我が家はいつもオープンガーデンです。

 咲き始めたものや蕾の固いものはまだ裏側で待機中です。
全部の花が咲きそろうにはもう少し掛かりそうですね。


009_20150301104212c89.jpg
縮緬細工のお雛様 (玄関には貝雛やうさぎのお雛様も飾っていますよ。)

013_201503011042141f3.jpg
クリスマスローズ交配株 (頂いた花の内、半分ぐらいは咲いたでしょうか~。)

022_20150301104215288.jpg
クリスマスローズ ブラック (咲き始めてきましたね~。)

024_20150301104217261.jpg
クリスマスローズ プラムアイズ (一番花が咲きましたが、何だか美しくないので
2番花に期待しています。)

028_20150301104211d80.jpg
クリスマスローズ イエロースポット(こちらも咲き始めてきましたよ。)

020_20150301104330d53.jpg
クリスマスローズ パープルダブル (開花までもう少しですね~。)

040_201503011043348d3.jpg
クリスマスローズ (我が家のクリスマスローズ展ですね。)

041_201503011044416a9.jpg
クリスマスローズ (この他にも置いていますが後日ご紹介しますね。)


033_20150301104331afc.jpg
寄せ植え (ビデンス、リナリア、ヒューケラ土の中にはスカシユリの球根が入っています。)

037_20150301104332bf9.jpg
ダイアンサス (HCで衝動買いしたピンクの可愛い花です。上の寄せ植えの材料もついでに買ってしまいました。)












テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
先ほどから雨になりました。
何だか雨の一日は勿体ないですよね~。
今日は降らないうちにと、昨日のクリスマスローズの鉢増しをして、またまた一本一本チェックもしました。
う~んe-454おもしろいかもと思える花に話しかけたりして、すっかり「変なおばさん」です。
もう3月ですね~月日は早いこと。
お雛様出ましたねe-257いいですね~。
女の子のいない家なので「良いな・良いな」です。
No title
家でも縮緬細工のお雛様が玄関狭しと飾っています。
この4月に展示会もすると言っています。
年をとってからの展示会は自己満足だと思います。
でも可愛い感じで我慢しています。
エルフィンさん
こんばんは。
エルフィンさんは平日は仕事があるのでゆっくりガーデニング出来るのは土日のお休みぐらいですよね。
お休みが雨降りだとがっかりですね~。

家の用事でバタバタしてお雛様を出すのが遅れました。
折角なので雛祭りが終わってもしばらく出しておくようにします。
種蒔くんさん
こんばんは。
奥様の縮緬細工は本格的なのでいつも関心しながら拝見しています。
展示会をされるとは・・・先生をされているのかしら?
縮緬細工のお人形達は可愛くて、家の中が華やかな雰囲気になりますね。
つぼさんごさん おはようございます。
毎日マラソンみてましたよ~
可愛い縮緬のお雛様ですね。
紅葉さん
こんにちは。
雨が降りしきるなかでの毎日マラソンは選手の方は大変だったと思います。
縮緬細工のお雛様は気軽に出したり、しまったり出来るのでいいですよ。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード