*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
こんなにも越前くらげが。。。
008_20091202181258.jpg
敦賀湾?

009_20091202181257.jpg
くらげ発見!

012_20091202181257.jpg
又、くらげ発見!!

011_20091202181256.jpg
こんなきれいな景色なのに良く見るとくらげがうじゃうじゃ。

013_20091202181256.jpg
近くで接写。気持ちワル?イ!

015_20091202181255.jpg
越前水仙の群生地 (まだちらほら咲きで、水仙まつりは1月16日?1月31日)


仕事が休みになった主人と越前海岸へ、日帰り温泉に入り、かにを買って帰ろうと10時頃に出発しました。
小春日和のいいお天気、魚釣りをしている人を見かけ車を降りて近寄って見ると、海面に白っぽい物が浮いているではありませんか。
アジのさびき釣りをしている人のすぐそばにテレビのニュース番組で見た越前くらげが。。。
ぞぞぞーっ、気持ちワル?イ!!
もっと沖の方、深い海の中ににいるものだと思っていたのに。。。
こんな海岸近くまで、うようよ漂っているのです。
さぞかし漁師さんは大変だろうなあと思いながら、気持ちを取り直し温泉へ向かいました。
越前温泉、漁火は湯船から日本海が見渡す事が出来て、お肌もつるつるになるお気に入りの温泉です。
ちょっと遠すぎるので度々とまでは行けませんが、帰りに越前がにを買い、夕食はこの冬始めてのかにを味わいました。

テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

ホントに大きなクラゲですね。
越前クラゲを 食用に開発された食品も
あるそうですね!
先日テレビで放送していました。

日帰り温泉なんて素敵ですね。
優しいご主人様で羨ましいです。

私の大好きな越前カニも堪能されたようですね!
私は カニの中で 越前カニが一番好きなので
食べたつもりで・・・我慢しようっと!ご馳走様!!
けいさん
こんばんは。
まさかこんなにたくさんのくらげを目にするとはね。。。
福井県の日帰り温泉は主人の弟夫婦とも一緒に行ったり
しますよ!

越前がにおいしかった!
たまには贅沢もしないとね。。。
こんばんは
こんな目に付く所にクラゲe-451まあるい所は可愛らしいのに、良く見ると凄いですe-351
コラーゲンがタップリだとか?何とかならないもんでしょうかね~勿体ないね。簡単に抽出できるなら、欲しい・・・e-440うふ。
縞メノウさん
こんばんは。
小さくて透き通った、くらげは綺麗ですけどこれはすごいですよ!
本当にちょっと見ただけでもかなりの数はいたので、越前海岸には数え切れないぐらい、いるのではないかしら。
コラーゲンいっぱい取れるのでは。。。
こんばんは
これが噂の越前クラゲですか。
海岸にも打ち寄せられるんですね。
テレビで見ましたがカワハギが天敵のようで、
うまそうにパクパク噛み千切ってました。

カニを堪能されましたか、
食べ過ぎると横歩きになりますからお気をつけてe-257
あばけんさん
お早うございます。
テレビのニュースでおなじみの越前くらげです。
こんなにいるとは思いませんでした。
くらげ、かには食べないのかしら?
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード