*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
月下美人とクレマチスの花
 昨夜はこの夏3回目の月下美人が開花しました。
今度は開花を見逃さないで花を見られたのは良かったのですが、大失敗をやってしまいました。
夕方の蕾の様子を撮影するところまでは何の問題もなく、いつもの通りでした。

 いよいよ開花が始まった8時半頃でしょうか~前回のように懐中電灯の光を当てて撮影しようと左手に懐中電灯、右手にデジカメを持っていざ月下美人の前へ・・・。
右手に持ったカメラがスルッと滑ってコンクリートの上に落下!  が~ん!!

 家に入ってスイッチを押すと「レンズエラーを検知しました」の表示が出るばかり・・・。
遂に壊れてしまいました。(息子から買ってもらったカメラなのに・・・)
その後の撮影は息子のカメラを借りて撮影しました。

 今朝メーカに電話をすると修理代が高く、修理するのは諦め、息子のカメラを貰うことになりました。
気の緩みか・・・疲れか・・・ただのドジなのか・・・折角の月下美人の花をゆっくりと楽しめない夜でした。


014_20140904135929959.jpg
月下美人 (どうやら今夜咲きそう!この時はとても楽しみにしていました。)

015_20140904135701785.jpg
月下美人 (蕾が膨らんできましたね~。そして暗くなってから悲劇が・・・。)

002_201409041357481b0.jpg
月下美人 (開花が始まった8時半頃にデジカメを不注意からコンクリートの上に落としてしまい、撮影が不可能に・・・これは息子に借りたデジカメで撮影しました。)

003_2014090413574995e.jpg
月下美人 (花はこんなに綺麗なのに心はブルーです。)

010_201409041357517de.jpg
月下美人 (息子は怒らずに自分のカメラを貸してくれました。私が逆の立場だったらブツブツ文句を言ったでしょうね~。)

027_2014090413575496a.jpg
月下美人 (慣れないカメラでの撮影、上手く撮れてるかな?)

024_2014090413575208e.jpg
月下美人 (11時過ぎに撮影終了、今回は不思議なことに香りを感じられない月下美人でした。)


002_201409041357005ba.jpg
籠口 (次々とよく咲きますね~。)

001_20140904135659321.jpg
ハーグレイハイブレッド (剪定後に新芽が伸びて花が咲き始めましたよ。)

017_20140904135658221.jpg
プリンセス・ダイアナ (花が途切れず咲き続けているのが嬉しいですね~。)









テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
落としちゃたんだ~e-441ショックだねぇ。
あんまり落ち込んでるから息子さん文句を言えなかったんじゃないの?
追い討ちをかけたらe-440「鬼」だよ~ははは。
息子さんの借りられてよかったねe-454天使だわ。
うちのカメラ暗い所は撮れないのよ~だから違うのがほしいな~なんて思ってて、でもなかなか買えないね。
今度はストラップとか付けよう、私はそそっかしいから首から下げるようにしてます。
あ、よ~く撮れてますよ。
エルフィンさん
こんばんは。
今まで大切に扱ってきたつもりだったのにね~。
夜の撮影は昼とは違って撮りにくいからね・・・。(言い訳です。)

私もかなりそそっかしいのでこれからは気を付けます。
よく撮れてますか?良かった~。

つぼさんごさん おはようございます。
あちゃ~カメラ落としちゃったの~
ショックですね。

月下美人やはり素敵な花ですね~
No title
おはようございます。

あらっ大変でしたね。。。
カメラを落としてしまったなんて!

でも月下美人の花は 最高に綺麗に撮影出来ましたね。
本当にきれい・・・。

クレマチスも今年は何時迄も咲いているのですね。
やはり手入れがいきとどいているんのでしょうね!
紅葉さん
お早うございます。
カメラが壊れてショックです。ガッカリです!
デジカメに慣れてきて扱いがおろそかになっていたんですね。
反省しています。
けいさん
お早うございます。
気に入ったカメラだったので壊れてガッカリです。
これからは慎重に扱うことにします。
急遽貸してもらったカメラで撮影しましたが、何とか撮れました。

クレマチスは「趣味の園芸」を参考にして、花の後に剪定をしたら再び花が咲きました。
嬉しい事です。
こんばんわー
あいやー、壊れましたかー、ショックですね。
私も一度落としましたが床の上でセーフでした。
充電池&カード収納部のフタが閉めにくくなった程度です。
ワンランク上のカメラで私を撮って!という月下美人の願いでしょうか?
でもこれだけ綺麗に撮れてたら、その希望は却下でイイかもe-257
あばけんさん
お早うございます。
以前、部屋で落とした事があったので、いつかこう言うことになるかも?と思ってました。
気が緩んでいたのですね~本当にショックな出来事でした。
息子のお下がりのカメラはこれから大切に扱うようにしなくては・・・。
急遽借りたカメラでの撮影、オッケーでしたか~良かったです!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード