*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
シャコバサボテンが咲き始めました。
006_20091124114204.jpg
シャコバサボテンが二輪咲いた。


018_20091124114204.jpg
今にも開きそう!

021_20091124114203.jpg
つぼみがいっぱい。

016_20091124114203.jpg
こんな感じです。11月24日デジカメで撮影


つぼみが大きくふくらんできて、もう大丈夫でしょうと室内に取り込んでから何日たったのでしょうか?
待っていた花がようやく開き始めました。
たった二輪の花だけど。。。
この時期が一番楽しみな時。。。
この日の為にずっとお世話してきた苦労が報われます。(オーバーかなあ?)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
無事にe-454咲きましたね。
全部大丈夫そうでホッですね。
いっぱい咲いたら、又載せて下さい。楽しみにしてま~す。
縞メノウさん
こんばんは。
お陰様でうまく咲いてくれそうです。
ここまできたら大丈夫ですね!
満開になったら、又載せますので見てくださいね。
こんばんは
シャコバは春と秋に2回葉摘みしたり、
秋には夜間は光の当たらない場所へ置いたりと、
他の植物よりちょっと手間がかかる分、
咲いたときは嬉しいもんです。
蕾がたくさんついてて豪華ですe-257
こんばんは!

咲きましたね、シャコバサボテン。
とっても綺麗な色ですね。

そうですね。
咲き始めが一番嬉しいかもしれませんね。
あばけんさん
こんばんは。
シャコバ春と秋に二回も葉つみするんですか?
私、春に一回したっきりです。
来年は二回にチャレンジしてみようかしら。。。
けいさん
こんばんは。
つぼみがふくらみ、花が開き始める頃が一番楽しみです。
部屋に花があると、華やかでいいですね!


プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード