*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズ展示即売会に行く。 その2
 昨日に引き続き、ナカエガーデンの素敵なクリスマスローズをご紹介します。
珍しい原種の花も非売品でしたが展示されていました。
雪がチラホラしてきたので焦りながら写真を撮ったせいか、ピンぼけの写真もあったので一部ご紹介します。

 最後に我が家にお持ち帰りする花を物色、沢山あるお値打ち品の中から一つを選ぶのは非常に難しく、悩んだ末に一鉢選びました。
小さな蕾が一つあったので花の色は分かりますが、さあ~どんな花が咲くのでしょうか~。


016_201402221043570ad.jpg
クリスマスローズ (紫系Wの花は豪華ですね~。)

017_201402221043594dd.jpg
クリスマスローズ (グリーン系Wスポット 色んな花を育てた後にグリーン系になるのかしら?)

020_2014022210440025a.jpg
クリスマスローズ (アプリコットWスポット アプリコット系は素敵ですがお高いでしょうね~。)

022_201402221044021b5.jpg
原種 (非売品 花は小さめでどことなく品がありますね。)

023_20140222104403523.jpg
原種 (非売品 花より切れ込みのある葉に目がいきました。綺麗な葉っぱですね~。デュメトラムではないかしら?)

025_201402221045181af.jpg
原種 (非売品 クリスマスローズの本で調べてみるとトルカータスじゃないかと思われます。)

027_20140222104519c3f.jpg
クリスマスローズ (原種と比べると花の大きさが随分違いますね。ダブルの花が豪華です。)

028_20140222104521be5.jpg
クリスマスローズ (ピンク系W 優しい雰囲気が素敵です!)

031_20140222104522630.jpg
クリスマスローズ (沢山あるクリスマスローズの中でSWの花はこれとよく似た白があるだけでした。)

001_20140222104557e22.jpg
クリスマスローズ (お値打ち品の中から選んだ一鉢です。と言ってもHCの苗よりはお高いです。渋めの色を選んでみました。開花が楽しみです!)

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クリスマスローズ展示即売会楽しまれたようですね。
求められた一鉢の花はどんなのかな?とワクワクしますね。
楽しみに待っています。
しーちゃんさん
こんにちは。
HCでは見られないような花ばかりで、あれもこれも綺麗で素敵!と楽しみながら写真を撮っていました。
持ち帰ったクリスマスローズの開花はいつ頃になるのか楽しみです!
こんばんは。
凄い凄いやっぱり高いよね~。
私もね、今日つぼさんごさんに触発されて、遠い園芸センターへ見に行ってきました~e-319
とても・とっても・と~っても手が出ないのを写真(携帯)に収めてきました。
で、ブログに載せちゃいました。
e-440「聞いて驚くなよ!ぶっ飛びそうだぜ~!ナ価格」です。
良い目の保養になりました。

渋いブラック系でしょうか?
優しいカップ咲きになりそうな・・・早く綺麗に咲きますようにe-454

No title
クリスマスローズだけの展示即売会っていうのがあるんですね!!
つぼさんごさんがワクワクしてるのを想像してしまいました…
アレもコレも欲しくなりそうです。
私は花びらがダブルになってる方が好きです。
綺麗ですね~。
黄緑の
お花って、けっこう好きですw
柔らかい感じだと、もっといいのにな~。
買ったお花、開花が楽しみですねw
エルフィンさん
お早うございます。
良いものはとても手が出る値段ではありません。
クリスマスローズはキリがないくらい種類があって奥が深いです。
お値打ち品の中から選んだのは名無しさんでした。
ちょっとブラックぽいでしょう~。
zunzunzunkotanさん
お早うございます。
私も去年ブログで初めてクリスマスローズ専門店を知りました。
同じ大津市なのですぐに見に行きましたよ。
見るとあれもこれも欲しくなりますが、じっと我慢の子です。
ダブルは豪華で綺麗ですが、ちょっとお高いですね~。
きくちゃんさん
お早うございます。
黄緑系は我が家にないので将来的には手に入れたいな~と思っています。
去年は奮発してダブルの花を手に入れました。
今年は自分にブレーキをかけてシングルに・・・開花がとっても楽しみです!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード