*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
クリスマスローズ展示即売会に行く。 その1
 肌寒い日になりましたが、図書館へ行くついでに足を伸ばしてナカエガーデンに行ってきました。
ナカエガーデンは大津市荒川にあるクリスマスローズ、宿根草、花苗を扱うお店です。
21日から24日まで展示即売会があることをブログで知り、是非行かなくては・・・と思っていました。
花の写真を撮らせてもらおうとデジカメも忘れずバッグに入れましたよ。

 お店の方に了解を取ってHCでは見られない珍しい花を撮ってきました。
お花の種類が沢山あるので2回に渡ってご紹介します。


004_201402212003024ba.jpg
ナカエガーデン (クリスマスローズの種類の多さに驚きます。)

018_20140221200308f65.jpg
ナカエガーデン (値札を見てビックリです!とても手が出ませんね~。)

005_20140221200304828.jpg
クリスマスローズ (お店の方がこれもいいですよ。あれも・・・と教えてもらって何枚も撮りました。素敵ですね~。こんなのが欲しいな~。)

006_20140221200306b8c.jpg
クリスマスローズ (ダブルの花が豪華です。優しい雰囲気が素敵です。)

008_201402212003072b7.jpg
クリスマスローズ (白のブロッチ花でしょうか~鮮やかですね。)

009_20140221200409d00.jpg
クリスマスローズ (これもいいな~丸弁が可愛いですね!)

010_201402212005156c9.jpg
クリスマスローズ (これも素敵!お値段は見ないことにしましょう~)

013_2014022120051600c.jpg
クリスマスローズ (シックで素敵でしょう~。)

014_20140221200518e25.jpg
クリスマスローズ (もしかして一番上のと似てるかも?)

015_2014022120051908d.jpg
クリスマスローズ (これもいいな~目移りしますね~目の保養になりますね~)

次回その2は原種系もありますよ。お楽しみに!

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
良いね~でも高いね~e-444ちらっと見えました。
こっそりe-141(実はね、先週①鉢買っちゃったんです。1000円引きになってたもんで)←あんなにあるのにと呆れられそうなので、内緒にしてました。
HCだったのでこんなに見られません。
どの花も魅力的だねe-454
次も楽しみにしてますね~。
No title
クリスマスローズの花付き苗は高くて手が出ませんよ。
でも女性の人が買って行きます。
私は小さい苗を買ってから育てています。
花がつくと高くなりますよ。
それでも少しは安くなったかも知れません。
もう
全部お持ち帰りしちゃってくださいなww

花に目を奪われたり、お値段に胸が締め付けられたり…
花を見て回るつぼさんごさんが、
目に浮かぶようですww
(思いっきり高いと、それはそれで、諦めがつくんですけど…w)
エルフィンさん
お早うございます。
どれも良い花ばかりです。
開花株は高いのは分かっていますが、私が帰るレベルではありません。
来店されていた他のお客さんとクリスマスローズに凝りだすときりがなくなるから怖いね~と話がはずみました。
エルフィンさんの1000円引きの花が気になりますね。
種蒔くんさん
お早うございます。
花付き株でWとか珍しい花は特に高価で手が出ません。
私は基本、小さい苗から育てるようにしていますが、良い花を見ると欲しくなりますね~。
良い花のチビ苗が売られているといいのですが・・・。
きくちゃんさん
お早うございます。
誰か良いスポンサーがいて「好きなのどれでも買いなさい。」と言ってくれないかな~。
高価のものは買えないので、行った記念に写真に撮ってみました。
良い花は思いっきり高いものばかりです。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード