*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
コキアでほうきを作る
010 (2)
コキア(別名ほうき草) 寒くなって紅葉が始まりました。

004 (2)
コキア(別名ほうき草) 友人が乾燥させたコキアでほうきを作っていたので私も作ってみました。(去年ので)

005 (2)
エンゼルトランペット 寒くなったので南側の軒下に移動する。

019 (2)
エンゼルトランペット (8月18日に撮影) 畑に地植えされた大株をみかけるがこれ以上大きくすると持ち運びが大変!

005_20091120141359.jpg
カランコエ 寒くなったので室内に取り込む。よく見ると小さなつぼみが。。。


我が家の鉢やプランターを置いている場所は朝日があたるだけで、お花にとってはいい条件とは言えません。
家の裏、南側で育てた花が咲き出したら玄関側に移動することもしばしばで、ぎっくり腰を心配しながらの作業になります。
リフォームをした時に鉢やプランターを増やさないでおこうと決心したのに、いつの間にか増えてしまいました。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
別名がほうき草とは。。。
竹ぼうきとどちらが使い勝手は良いですか?
うちの近所には大木の白のエンゼルランペットがあります。
毒があると聞いてあまり近寄りませんが。。。
カランコエは何色ですか?楽しみですねe-454
こんばんは!

ほうき草・・懐かしいですね!
まだ あるんですね?
もう本当に幼い頃 実家でも植えていました。

紅葉して綺麗だったこと覚えています。

エンゼルトランペット 淡くて素敵な色合いです。意外と寒さに強そうですものね。
つくばでも 割合植えてらっしゃる方が多いですよ。でも種類が違うのかもしれません。

カランコエも何年物か何でしょ?
凄いですね~
あばけんさん
こんばんは。
実は使い勝手は良くはありません。
実用的ではないと思いますよ!

エンゼルトランペット毒があるんですか?
初耳です。
剪定したりするので、どの部分に毒があるのか調べなくては。。。

カランコエ、たぶん赤い花が咲くのでは。。。
けいさん
こんばんは。
コキアこぼれ種から育てました。
若葉の頃も好きなんです。

エンゼルトランペット、クリーム色もよく見ますね。
寒さにも強くて根元をビニールで囲うぐらいなんです。

カランコエは3年めだと思います。
もう一鉢あるんですが、白い虫がついて、花が咲くか少し心配しているんですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード