*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
シャコバサボテンのつぼみ
004_20091118140927.jpg
シャコバサボテン (つぼみが大きくふくらんできたので、もう大丈夫でしょう。)

021_20091118140927.jpg
寄せ植え (ビオラ2種類とシロタエギク)

022_20091118140926.jpg
寄せ植え (ビオラ2種類とシロタエギク)

019_20091118140926.jpg
シクラメン (去年からの鉢を東側の軒下に置いていた。)

020_20091118140925.jpg
シクラメン (インパチェンスの花の横から葉が伸びてきたので移植する。忘れられていた球根。)

シャコバサボテンのつぼみが大きくふくらんできたので、思い切って室内に取り込みました。
うまく花が咲いてくれるといいのだけれど。。。
カランコエもついでに2鉢取り込み、南側の特等席を急遽作りましたが、外で見ていた時より、場所を取るものだと関心しています。
ビオラは売り出しで48円で購入しました。 花好きには嬉しい価格です。
インパチェンスの横から葉が伸びていたシクラメンを移植、ちょっとひ弱に育っていますが、つぼみが見えます。
軒下のシクラメンはしっかり育っている様です。
どんな花が咲くのでしょうか?

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

シャコバサボテン 立派ですね!
つぼさんごさんは なんか なんでも出来てしまうんですね。もう脱帽してしまいます。(笑)

シクラメンまで 夏を越せたなんて・・・
凄すぎです!
こんばんは
シャコバサボテンの蕾は豪華ですね、
中々花付きが良いですね。
見ごたえのある花になりますね、楽しみです。
シクラメンは暖地愛媛では夏越しが難しく、
何度か枯らせてもう購入しない事にしてます。
こちらで楽しませて頂きますねe-454
けいさん
こんばんは。
シャコバサボテンは毎年咲いてくれます。
一度失敗してからコツが解りました。

シクラメンは毎年成功とまではいきませんが、今年は大丈夫みたいです。
あばけんさん
こんばんは。
シャコバサボテンは多分つぼみは落ちないと思います。

シクラメンは暖地では夏越し無理なんですか?
始めて知りました。
私も夏越し失敗する年もあるんですよ!
どんな花が咲くのか、又お目にかけます。
こんばんは
シャコバの小さいツボミが気になります。
ガンバレ~シャコバ!
シクラメン凄~い!(過去に…かなり気を使っても夏越せませんでしたe-350
葉もステキですね。
縞メノウさん
こんにちは。
シャコバサボテン咲いてくれると嬉しいんですけど、咲くまで心配です。
軒下のシクラメンしっかり見たら、土に埋もれているし、鉢も小さいので植え替えをしました。
鉢からぬけなくておうじょうしました。
何とか無事に植え替え終了、後は花が咲くのを待つだけですね!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード