*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
ペピーノ、取り敢えず1個収穫
 8月25日雨が上がったので収穫を兼ねて畑に行ってきました。
気になっているペピーノは? この前見た時と少し色が変わっているのでは・・・。

 初めて育てたので収穫の目安が分かりません。
取り敢えず1個だけ収穫してみることにしました。

 半分に切ってみると・・・種はあまり無いのね~皮を向いて食べやすい大きさにカット。
初ペピーノのお味は・・・何と表現したらいいのでしょうか~。

 ラベルにはメロン風味と書かれていますが、甘みが無くメロンには程遠いお味です。
酸味も無く、ボヤ~としたちょっと残念なお味でした。

 サラダにして食べるといいのかも知れませんね。
収穫が早過ぎたと言うことかも知れませんが・・・。
畑にはまだ4個程残っています。
今度はもう少し畑に長くおいてみましょうか~。


001_2013082610330447e.jpg
ペピーノ (8月17日 葉にアブラムシがビッシリ付いたので遅まきながらキラキラテープを掛けました。紫の色が濃くなってきました。)

001_2013082610310825b.jpg
ペピーノ (8月25日 アラッこの前と色が違うような気がするけど・・・取り敢えず1個収穫してみましょう~。)

020_20130826103111006.jpg
ペピーノ (さあ~どんなお味でしょうね~。)

021_20130826103113805.jpg
ペピーノ (種はメロンやマクワほど多くないのね~。)

023_20130826103114396.jpg
ペピーノ (皮を剥いて食べやすい大きさに・・・お味は・・・メロンのようでメロンでない・・・もっと甘みが欲しい~。)

007_2013082610311072d.jpg
マクワ なりくら (苗が残っていたのでダメ元で植えてみたら実が付きました。3個ありましたよ。甘くて美味しいマクワなんですよ。)

027_20130826103213c9f.jpg
夏野菜収穫 (プチトマト、モロヘイヤ、ゴーヤ、万願寺トウガラシ)

009_20130826103211d55.jpg
コスモス(秋ですね~菜園のコスモスです。こぼれ種から発芽~開花。)



テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
やっぱり「ぼや~っと」してますかぁ。
私が育てたのと同じようなのかな~?
茄子のようでもあり熟れすぎたハグラウリのようでもあり。。。メロンとは程遠い感じでした。どうなんでしょう、育て方や収穫時期の問題なんでしょうか?
なかなかパッションの味の様な納得できるものってありませんね~。

(ぺピーノならe-450ゴーヤの赤い種の方が甘いね~なんちゃって。)
エルフィンさん
こんばんは。
ペピーノは果物と言うより野菜ですね。
それにしても甘みが足りません。
ラベルには「デパ地下で高級フルーツとして取り扱われています。」と書いてありました。
次の収穫はもう少ししてからにします。(同じ味だったりして・・・)

パッションフルーツは南国の果物としては上位ランクに入りますね。
我が家のパッションフルーツ、6個全部落果しましたよ。
つぼさんごさん おはようございます。
ベビーノって初めて聞いたし初めてみました。

メロンみたい。
味は甘味が少ないんですね~
紅葉さん
こんにちは。
私も初めて育てて、初めて食べました。
よく言えばメロン風味ですが、メロンには程遠い味でした。
ちょっとがっかりです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード