*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
不思議なものが。。。
001_20091108101136.jpg
ハートカズラ? (何気なく目をやると不思議なものが、何だろう?種かも?)

009_20091108101135.jpg
ビオラ (シャングリラ) 大株になるとか。。。)

011_20091108101135.jpg
ラ・ビオラ (軽井沢)中輪

012_20091108101135.jpg
ラ・ビオラ (軽井沢)小輪

017_20091108101134.jpg

ヒューケラ 別名(つぼさんご) 4種類の寄せ植え

園芸店には春咲きの花の苗がたくさん並ぶ様になりました。
ビオラは寒い時期、長い期間咲いてくれるので、家の周りをハンギングにしたり、フェンスにかけたり、色々楽しんでいます。
最近は色んな種類があって、選ぶのに随分悩みました。
今までとちょっと違うものを選んでみました。

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!

ごめんなさい。つぼさんごという植物があるんですね?知りませんでした。
それも種類があるんですね。

それぞれに色が違っていて 紅葉しているのかと思いました。

ビオラ 楽しいです。1日1日株が広がって花が増えてきます。
ラ・ビオラ(軽井沢)小輪私も2株買いましたよ!
こんばんは
あっ、またクシャおじさん(スビバセン)。
いま世間はパンジー、ビオラで花盛りですね。

ハートカズラの種って、長いハサミみたいに見える部分ですか?
奇妙な形してますね初めて見ました。

ハンドルネームにされてる“つぼさんご”ですね。
つぼさんごは花も咲くんですか?
葉っぱはユキノシタに良く似てますe-257
けいさん
お早うございます。
私も趣味の園芸で知ったんですよ!
いつも行く園芸店で見つからなくて、他のお店でやっと見つけました。

大きなパンジーより小さなビオラが好きで毎年植えています。
花がらを摘み取ると次々花を咲かせてくれるのが嬉しいですね!
あばけんさん
お早うございます。
秋から春まで咲いてくれる、パンジーやビオラは寒さにも強いので人気があるのでは。。。

ハートカズラは多分、ながーい部分が種だと思うんですがどうでしょう?
つぼさんご、小さく可愛い花が咲くそうです。
他の花との寄せ植えに使われるているのを見かけますが
どんな花が咲くのでしょうね!
こんばんは
ハートカズラのⅤのだったんですねe-264模様かと思ってました。面白いですね~。
ヒューケラってとっても綺麗!こういう植物なんですかe-451
縞メノウさん
今晩は。
ハートカズラの種?
本当、Vに見えますね!
お花を育てていると色んな発見があって面白いです。
ヒューケラは葉の色がきれいで、今一番気になってる花なんですよ。
葉っぱだけでも充分楽しめるのでは。。。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード