*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
オステオスペルマム、バラ等
 梅雨と言うより真夏のような暑さ、南側の室温は30度、暑いはずです。
梅雨入りしてから雨が一向に降らず、これでも梅雨なのかしら?今回の台風の影響で雨が降るかも・・・と期待しましたが、昨日はお湿り程度の雨でガッカリでした。

 畑も鉢花もカラカラです。
鉢植えのアジサイは水切れで気の毒にうなだれていました。
雨乞いをしたくなる様な状況ですね~。


022_20130612153037.jpg
オステオスペルマム (先日手に入れたガーデン小物にピッタリの鉢花はないかしら?選んだのはオステオスペルマムでした。花が終わったら次はどれにしましょう~。)

035_20130612153040.jpg
バラ (咲き始めの花は可愛いですね~。)

033_20130612153039.jpg
バラ (咲き進むとこんな感じになりました。同じ鉢のバラの花です。)

017_20130612153035.jpg
ラバテラ  (頂いた花です。花の名前を忘れてしまって・・・エルフィンさんに花の名前を教えて頂きました。)

026_20130612153038.jpg
ルコウソウ (残っていた種を撒いたら2本だけ発芽しました。)

037_20130612153224.jpg
綿の花 (去年採った種を撒いたら発芽しましたが、沢山撒いたのに発芽しているのはわずかです。沢山育てたいので追加の種を蒔きました。)

036_20130612153418.jpg
サンダーソニア (以前から育てたいと思っていた花に初挑戦することにしました。1袋に2球入って498円ちょっと高いかな~芽が出てきたので一安心!)


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
可愛い!選び方が上手ですねぇe-454
e-451お~っe-266と思いましたよ。
今日、素焼きの可愛い鉢をみてほしいな~って思ったの、でもそれに植える花が浮かばなかったので又の機会にって事で帰ってきました。
あ、それラバテラじゃない?か~?う~んe-443一瞬浮かんだ名前です。どうでしょう?


つぼさんごさん おはようございます。
おぉ~素晴らしい
選び方上手ですe-460
エルフィンさん
お早うございます。
可愛いでしょう~一日限定のショップで購入しました。
何処に置いて何を入れるか、イメージして買わないと失敗するのでよ~く考えました。
今回はいい買い物でした。

早速”ラバテラ”で調べてみました。
やっぱりそうでした。有難う!!
紅葉さん
お早うございます。
可愛いでしょう~年に似合わず可愛いもの好きなんですよ。
鉢の大きさや花の雰囲気が合うものを選ぶのも楽しみですね。
No title
ラバテラですか?
小さな体に大きな花ですね。珍しいし奇麗な花です。

サンダーソニア元気そうな芽が出てきましたね。
これからだと何時頃咲くでしょう?

しーちゃんさん
こんばんは。
ラバテラは頂いた後にアブラムシが付いてちょっと心配しましたが、想像していたより綺麗で大き目の花が咲きました。

サンダーソニアの2球目も芽が出て来ました。
しーちゃんさんの所ではもう花が咲いているのにね・・・。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード