*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
びわ湖大津館スプリングフェスタ
 少し前のこと、4月13日びわ湖大津館でスプリングフェスタが開催され、素敵なイングリッシュガーデンを見て来ました。

 バラの季節には早いのでバラが咲くと更に華やかになるでしょうね~。
以前行った時にはなかった素敵な飾り付けがされていて、いい雰囲気でした。

 庭園を見た後フリーマーケットを物色、何かいいものないかしら?
ありましたよ~手作りのガーデン用品、2点お買い上げしました。

 花の苗は少しだけ販売されてましたが、規模の大きい大津花フェスタで買うつもりなので止めておきました。
次回は大津花フェスタのご紹介をします。


006_20130420151927.jpg
びわ湖大津館庭園 (ロマンチックな雰囲気がしますね~。)

023_20130420152117.jpg
びわ湖大津館チャペル (優しい色の寄せ植えが素敵です。)

007_20130420152857.jpg
びわ湖大津館庭園(色とりどりの春の花。)

012_20130420153301.jpg
びわ湖大津館庭園 (広い芝生に置かれた花車、素敵ですね~。)

013_20130420154052.jpg
びわ湖大津館庭園 (お洒落ですね~こんな風なものが幾つかありましたよ。)

016_20130420154211.jpg
びわ湖大津館庭園 (上から見るとこの庭園の素晴らしさが分かるでしょうね~。)

028_20130420154339.jpg
びわ湖大津館庭園 (疲れたら花のベンチで一休み。)


031_20130420153903.jpg
フリーマーケットでお買い上げ (小さな鉢を飾りましょうか~。)

030_20130420154500.jpg
フリーマーケットでお買い上げ (上手く作ってありますね~輪もちゃんと動きますよ。)










テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

つぼさんごさん おはようございます。
びわ湖大津館庭園素敵ですね~
色とりどりの花があって癒されますね。
紅葉さん
お早うございます。
びわ湖大津館の庭園はお気に入りの一つです。
春のお花達に癒されましたよ。
こんにちは。
素敵ね~こんな所へ行ったら疲れも飛んでいきそうだわ~。
こういう所って必要よね~植物ってどうして心を柔らかく出来るんだろうねぇ。

フリマでこういうものも売ってるの~?
良いものが手に入りましたねe-454

エルフィンさん
こんばんは。
こじんまりしたイングリッシュ・ガーデンになっています。
ホッとする気持ちのいい場所なんですよ。
フリーマーケットで手に入れたものいいでしょう~。
お値段もそんなに高くなかったので買いました。
No title
こんばんは!

びわ湖大津館のスプリングフェスタのイングリッシュガーデン
動きのある可愛い庭園ですね?
いいですね〜
近い所でしたら 行く事も可能なんですけれど・・・

フリーマーケットで夢の一杯詰まった物をゲットしましたね。
(*^^*)
とっても素敵です!
けいさん
お早うございます。
旧琵琶湖ホテルを大津市が買い取って改修し、リニューアルされてびわ湖大津館になりました。
館内にはレストランやウエディングサロン等の色んな施設があるんですよ。
庭園もその一部です。

いつもなら冷やかして終わるフリーマーケットなんですが、今回はいいものを見つけました。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード