fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
桜、水仙、ハナニラ、シンビジューム他
 今日は朝早くから用事で出かけていたので写真は昨日撮ったものです。
爆弾低気圧の影響もなく真野川の桜は満開を迎えました。

 カラフルな春のパンジーやビオラが玄関先で溢れるように咲いています。
ムスカリと一緒に植えたハナニラが漸く咲いてきました。
畑に植えているちょっと変わった水仙も咲いてきましたよ。
今が一番いい季節ですね~家の周囲が春の花で華やいでいます。


003_20130409195849.jpg
真野川の桜 (もう少しお花見出来そうですね~。)

011_20130409195851.jpg
真野川の桜 (この道を真っ直ぐ進むと真野浜水泳場があるんですよ。)

015_20130409195854.jpg
真野川の桜 (樹齢何年なのかな~。)

016_20130409195856.jpg
真野川の桜 (綺麗ですね~。)


020_20130409195859.jpg
水仙 (鉢植えから畑に移しました。ちょっと変わった花でしょう~。)

022_20130409200016.jpg
ハナニラ (鉢にムスカリとハナニラを植えたらすごい勢いで増えてしまいました。どちらもスゴイです!)

029_20130409200017.jpg
シンビジューム (長い間花が咲かなかったので処分しようかと思ったら咲きました。これはヤバイと感じたのでしょうか~)

026_20130409200128.jpg
イベリス (去年からの株が一回り大きくなって今年も花が咲きました。)

027_20130409200130.jpg
ネメシア (新規購入組です。以前のは消えてしまったようですね。)


 

スポンサーサイト



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
桜まだ綺麗なんですね~。
桜といえば、今朝は真っ白な靴とヘルメット・ピカピカの自転車の中学生が登校して行く姿を見ました。
入学までもってくれましたね~e-454

イベリス咲きましたね、家のもやっと一枚開き始めたようです。
風が強いから花 心配ですよね~やっと春なのにねぇ。

エルフィンさん
お早うございます。
自宅近くに桜並木があるのでいつでもお花見が出来ていいですよ。
入学式に桜の花はピッタリですね~。

春の花が次々と咲き始めてきましたが、春の天気は移り気で昨日はポカポカ陽気、今日は花冷えになりそうです。
つぼさんごさん おはようございます。
桜満開ですか?綺麗です。

お庭も花盛りではなやかですね。

紅葉さん
こんにちは。

桜満開ですよ。
今日は風が強いので散り始めるかも知れませんね~。

春の花は色とりどりで気持ちまで明るくなりますよ。
No title
この変わり咲きの水仙白色はよく見かけます。きいろはめずらしいかな?
シンビジューム花の間隔がずいぶん空いていますので、東洋蘭のような雰囲気です。咲いてよかったですね。
しーちゃんさん
こんばんは。
白の変わり咲きもあるんですか~。
色んな球根を頂いた中にこの黄色の水仙があったんですよ。
面白い咲き方ですね~。

このシンビジュームの株は小ぶりで確かに東洋蘭のような雰囲気がします。
ずっと咲かなかったので諦めていたんですよ。
咲いて良かった~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード