*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
パンジー、ビオラ、プリムラ
 早いものでもう3月29日、あと少しで4月なんですね~。
ふと気が付いたらレンギョウの花が一気に開花していました。
春ですね~パンジーやビオラがイキイキしてきましたよ。

 今日HCの売り出しで肥料を買ったついでにいつものお花チェック、花の苗を見て回らないと気が済みません。
「何か新しいものが入荷していないかな?」買わないつもりでしたが、結局買ってしまうんですね~。

 本日のお買い上げはシックでお洒落な鉢2個、素焼きの鉢小さいのを3個、プランター1個、花の苗3種類です。
そうそう球根のサンダーソニアも買っていました。
午後から家庭菜園で畝を耕し、苦土石灰を入れた後、自宅に戻り購入した苗を植え付けました。
初めて植えたサンダーソニアとアルストロメリア、開花はいつ頃になるんでしょうか~楽しみです!


022_20130329193842.jpg
レンギョウ (まだ蕾だと思っていたらいつの間にか満開に・・・驚きました。)

002_20130329193837.jpg
お買い物 (左からボロニアホワイトドレス、ステラB、アルストロメリア他)

004_20130329193838.jpg
寄せ植え (今まで元気がなかったパンジーが勢力を伸ばして来ましたよ。)

007_20130329193840.jpg
寄せ植え (こちらも同じくパンジー頑張ってますね!)

005_20130329193840.jpg
寄せ植え (こちらはミニハボタンがグングン成長して来ましたよ。
ちょっとバランスが・・・)

015_20130329194011.jpg
寄せ植え (お花達はこの時を待っていたんですね~どの子も元気いっぱいです。)

020_20130329194012.jpg
ビオラ (フェンスに掛けています。もう2つあるんですよ。)

021_20130329194013.jpg
プリムラ・マラコイデス (今年はいつもの年より株が小さいですね~こぼれ種から育てていますが、肥料が足りなかったのかな?)



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
サンダーソニア買ったんですねe-257あれ、可愛いですよね~大好きです。
アルストロメリアは去年だったか、分けてもらって1種類が特に大きく育ってます。今年沢山咲きそうです。
花いっぱいですねe-454
あ、今日帰りに土を買いに行きながらアンドロサセ スターダストと(金魚の様な)ラベンダーを見つけました。つい・・・です。
エルフィンさん
お早うございます。
サンダーソニア、初めての挑戦です。
袋の中に入っていた球根はたったの2個でした。(もう少しあるかと思いましたよ。)
アルストロメリアは切花になるかも・・・と購入、開花が楽しみです。
HCの花の苗を見ると欲しくなりますよね~。


つぼさんごさん おはようございます。
我が家にはありませんが道路の緑地帯や側壁でレンギョウが満開です。

つぼさんごさんのお庭も春爛漫ですね~
紅葉さん
こんにちは。
我が家にはお庭と言えるようなものはありませんが、ブロック塀と物置の僅かな場所に植えています。
たくましいレンギョウです。
No title
サンダーソニアとアルストロメリア購入されたそうで、
どちらもユリ科で、ステキなお花ですね。
どちらもありまいすが、サンダーソニアは我が家では梅雨頃によくさいています。
しーちゃんさん
こんばんは。
サンダーソニアは前から育てたいと思っていましたが、育てるのが難しいのでは・・と中々購入できなくて・・・。
しーちゃんさんのブログを見て我が家でも挑戦しててみることにしました。
今からとっても楽しみにしているんですよ!
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード