*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クリスマスローズ、蕾から開花へ
 今日はポカポカ陽気で気温も高く、洗濯物やお布団を干したい所ですが、中国からの黄砂がPM2.5を引き連れてやって来るのでそうもいかず、主婦としては辛い所です。

 暖かくなったのでクリスマスローズの蕾が次々と咲き始めてきました。
頂いた交配株の開花も始まりましたよ。
さあ~どんな花でしょうか~ 去年頂いた交配株の花がこんなに早く見られるなんて嬉しいですね~。


007_20130309193621.jpg
ピンクダブル (綺麗ですね~もうちょっと詳しく見て頂きましょうか~)

030_20130309193625.jpg
ピンクダブル (持ち上げて撮ってみました。)



009_20130309193622.jpg
プラムアイズ (濃い赤系の花が素敵ですね~。)

010_20130309193623.jpg
ブラック (日光が当たって赤紫に見えますね。)


015_20130309193624.jpg
頂き物の交配株1(こんな素敵な花が咲きましたよ。)

034_20130309193750.jpg
頂き物の交配株2 (これもいいですね~。)

040_20130309193752.jpg
頂き物の交配株3 (これは咲き始めたばかりで、持ち上げて撮りました。まだ他にも咲きそうなのがあるんですよ。楽しみです!)



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
頂き物の交配株1と3は同じ親みたいですね。
えっと~これはどんな親を交配すればこうなるのでしょうね~?
私の好みの「ど真ん中v-63」です~。
可愛いな~e-446
よ~し、これを狙って交配頑張ろう!
お早うございます
後配株1と3はよく似ているので同じ親かも知れませんね。
ラベルには”白W 赤スポット”もう一つは”白スポット入り SW”になってました。
可愛い花が咲いて大満足です!
エルフィンさんも交配頑張ってね!!
No title
可愛いステキなクリスマスローズ達ですね。
ピンクダブルも可愛いし、丸弁のプラムアイズは好きですね。
いろいろ欲しくなりますが、我慢です。
しーちゃんさん
こんばんは。
クリスマスローズが次々と咲いて毎日ワクワクしています。
ピンクダブルやプラムアイズ、可愛くて素敵でしょう~。
クリスマスローズは種類が多く、どの花も魅力があって手元に置きたくなるので困ってしまいますね~。
プロフィール

つぼさんご

Author:つぼさんご
主婦で人生も後半。
家庭菜園、ガーデニング以外にメダカ、熱帯魚の飼育にハマっています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード